プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏がマッチングアプリをやっていました。別れるべきでしょうか…

乱文です、すみません。
彼氏29歳、私25歳です。結婚前提に付き合って2年ちょっとで、去年から同棲中です。
昨日、不信感を抱く出来事があり、こっそり彼氏のスマホを見たところ、マッチングアプリのスクリーンショットが2枚ありました。(TinderとOmiai)
友達に協力して調べてもらうと、24時間以内にログインがあったみたいです…
問い詰めたところ、「結婚してくれるのか不安でやってしまった。メールはやり取りしたが、電話したり会ったりはしていない」という回答でした。

話し合った結果、以下の約束をしました。
○お詫びとして10万円のアクセサリーを買う。
○スマホをいつでも見ていい。位置情報アプリも入れる。
○次にやったら慰謝料を払って別れる。

別れられない理由としては以下の通りです。
○彼が好き。昨日までは、これ以上最高の恋人はいないと思っていた。
○思い出の詰まった部屋やこの2年間に未練があって捨てるのが辛い。
○次にいい人が見つかるのかわからない。
○単純に引っ越しが大変。

正直なところ、もう自分でもどうしたらいいのかわかりません。
この2年間が本当に楽しくて幸せだったことや、10万のアクセサリーやスマホいつでも見ていいなどの誠意を見せてくれたことで1回目だから許そうかとも思ってしまっています。
ですが一方で、25歳なんだからもうこんな男に時間を使っている暇はない。ネットで検索しても、ほとんど別れろって意見ばかりだしもう次に行った方がいいのでは、とも思っています。
本当に辛くて辛くて、昔の写真を見返してはお酒飲んで号泣しています。

皆さんなら、幸せになるためにどういう決断をしますか?
ご回答いただければありがたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

文章見て怖さ感じます。


ガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル

彼氏は彼女に魅力感じてないからマッチングアプリ使ったんです。お互いのために別れましょう。
    • good
    • 1

同棲しているのなら、籍を入れたらと思ってしまいます。

    • good
    • 0

遊びたいか、彼女と別れたいのでしょうね


結婚前提なので簡単に別れる事出来ないと思い込んでるからあなたから別れて欲しいアクションを望んでるかもですね
あなたさえ良ければ別れた方がいいでしょうね
    • good
    • 0

男性から言わせたら、なんでそんなに罰が重いのって感じです。


マッチングアプリに興味本位でやってしまっただけでは?
男性ってついつい他の女の子見ちゃいますよ。
例え愛する人いても。

逆に彼氏が嫌になって別れを切り出すかも知れません。自分ならそんな彼女嫌です。

自分の妻は結婚する前に、自分がマッチングアプリに登録しても『どうせ私より相性ピッタリの女の子なんていないよ!あなたには私しかいないの!』って自信満々だったので、逆に自分からマッチングアプリやめました。

余裕のない恋人って重いし、疲れます。
    • good
    • 3

男の半分以上は、ハーレムが夢で浮気します。



双方の親にあいさつや婚約は?
そういう外堀埋めてこなかった付けでは?

明日でも次の土日でも、実家にあいさつ、
婚約指輪貰う、

婚姻届けの用紙を市役所で貰い、日付空欄で
男性だけ記名捺印、
今度の浮気で提出といっておくと、多分安心。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています