アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

気になる人に話しかけれません!!19歳女です。
近所のコンビニに気になる店員さんがいます。
相手は1つ年上で、私の同じバイト先の先輩の知り合いでインスタを教えてもらいました。
フォローしたらフォロバされて、2週間後くらいにDMで話しかけました。
「初めまして!コンビニで見かけてかっこいいと思って!次見かけたら声かけてもいいですか?」
という感じで聞いたら、

「ありがとう笑 話しかけられると嬉しいのでどんどん話しかけてください笑」と言われました。

それから3日くらいDMが続いて会話が終わりました。今日コンビニに行ったらその人がいてレジを打ってもらいましたが緊張しすぎで話せませんでした(> <)

相手は私のことを知らないので、顔も知らない人からDMでアプローチを続けるのも怖いと思い、DMは一旦ストップしています。
直接話してからまたDMを再開しようと思ってます。

話しかけるのはDM送った2週間後では遅いですかね?早めに声をかけたいのですが、
最低いつまでに話しかければいいでしょうか?
また、なんて話しかけたらいいですか??

アドバイスよろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (2件)

一応、コンビニって知り合いと話とかしてたら苦情入ったりするので、バイト上がりがおすすめです。

他に客居たり、混んでたり、他の店員いたら話づらいですし。

DMに『この前コンビニ行って、レジ打ちしてもらいましたが、緊張したのと混んでて話かける余裕ありませんでした。バイト上がりに良かったら少しお時間ありますか?』
って送ってみてはどうでしょう?

帰り道に一緒に歩きながら会話するとか良いですよ〜
    • 1

2週間じゃあだいぶ遅いのでは?

なる早で行きましょ
「こんにちは!DMした〇〇です!」
で良いかと
    • 0