dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

覚醒剤取締法違反をしたとき、罰則を中国並みに厳しくしないのはどうしてなんですか。

A 回答 (4件)

中国が覚醒剤に厳しいのは歴史的に阿片戦争の苦い経験が背景にあるからです。



今の罰則でも十分妥当だと思います。
    • good
    • 1

日本には日本の考え方があるからです。

    • good
    • 0

ポンの使用なんて誰にも迷惑かけてないじゃん。


覚醒剤で狂って他の犯罪を犯したら併合でそれなりの罰則になりますよ。
覚醒剤を射って道を歩いてただけで、累犯なら3年は刑務所に行くんですよ?
けっこうな罰則だと思うけどな。

ちなみに麻薬特例法が適用されれば無期懲役までありますよ。
オレの知り合いも2人無期食らってるわ。うち1人は還暦すぎてるから獄死確定。
    • good
    • 1

なんで中国を見倣わないといけないのか?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!