プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

モデルの道端ジェシカが逮捕されました。

ふと疑問に思ったのですが、なぜ麻薬や覚醒剤など、身体に悪い、捕まる、下手したら死ぬものに手を出したがるんですか?

A 回答 (7件)

初めは興味本位・・・


1回くらいなら・・・
と言う所から始まるみたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
でも、我慢しないとやばいです。。

お礼日時:2023/03/21 15:20

悪いとわかっていても一時の快楽や恍惚感に勝るものはないってことなんでしょうね



実際問題として全員が全員捕まっているようには思えませんし
自分は大丈夫と思うんじゃないですかね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

考え方があり得ないですよね

お礼日時:2023/03/21 09:32

きれいで、ちやほやされ、大して才能もないのに小銭にを稼ぎ、周りに貢がれて、贅沢な暮らしをしていたが、やがて金がなくなって、見栄とセレブを演出し続け、自尊心を維持するためには、悪い人と付き合うしかなくなったのでしょうね。



もはや、まともな人の、まともな感覚での判断などできないほど、落ちぶれたってことです。自業自得ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

沢尻エリカや押尾学、酒井法子、田中聖も同じ感覚なんでしょうね

お礼日時:2023/03/21 09:33

快感が凄いそうです

    • good
    • 1
この回答へのお礼

あんまりやりたくはないね

お礼日時:2023/03/21 09:33

芸能界に暴力団が強く結びついている証拠ですね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

だろうね

お礼日時:2023/03/21 09:33

人間が興奮するときって報酬系の脳内物質がどっとでるのですよ。


有名なのはドーパミンですね。

人間が快楽を感じるときにはこのドーパミンが必ずでてきます。
麻薬や覚醒剤などをすると苦労せずにこのドーパミンがバッとでてきます。
人間はドーパミンへの要求を拒否できません。

ペダルを押したら電極から脳に直接ドーパミンがでるようにしたネズミ実験があります。
そうするとネズミはエサも食べずにひたすらペダルを押しまくりました。
餓えという深刻な状況であってもドーパミンの誘惑には勝てないのです。

これがいわゆる依存症という状態なんです。
薬に限らずギャンブルでも同じ状態になります。
負けていても止められないのですよ。

ですからIRカジノなんてとんでもないですよ。
カジノ業者が2%は依存症になるって言ってるくらいです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

彼女は、我慢出来なかった方の最低人間

お礼日時:2023/03/21 09:35

リスクを上回るメリットがあるからですね。



この場合は「気持ちいい」がメリットでしょう。

そもそもそれを言い出したら、たとえば飛行機やクルマに乗ることだって下手したら死ぬわけです。

でも乗る人は「安全運転してれば大丈夫」とか「墜落なんて天文学的確率だから」とか言って、クルマや飛行機に乗りますね。

あるいは、海外旅行が楽しすぎるから、少々のリスクは我慢しちゃうのです。

違法薬物も、本人にしてみれば「見つからないように使えば大丈夫」「ちゃんと節度を持って使えば依存しないから」とか言って使ってるんです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あながち間違ってはいない。確かに。

お礼日時:2023/03/21 09:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!