アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

婚活中25歳女 結婚見据えた彼氏別れるかも悩んでいる、
について、です。
長文になります。乱文すみません。
私には付き合って3ヶ月半程のの33歳彼氏がいますが、とても気になったことがあり、皆様の意見を聞きたいと思い、質問させていただきます。なんか彼がトンチンカンでは無いかと思い、私がおかしいのかもお聞きしたいです。

先日、昨日集合住宅に住んでる彼が言ったこととして、

「23時に隣の隣人の女の人がピンポンをならして、ゴキブリが出たから、来て欲しいって言ってたので、退治しに行った、2回目もまたピンポンがきて、また再度出たらしく、また2回目も掃除機を持って、その女の人の家に行った。」って言ったもので、

これに対して「ちょっとその女の人、非常識だね私が女性だったらこんなことしない。一人暮らしの女子が隣人の男を無防備に入れたりしない」と、こんな言い方ではありませんが、やんわり優しく言ったところ、「いや、世の中にはゴキブリが苦手な人もおるんだから、そんなに責めなくても、あんまりそんなこと言うの良くないよ」的な感じで、私が説教されました。
まず、そんな話があったとしても私に言うのはおかしいと思いますし、(隣人だとはいえ、一人暮らし年頃の女の家に1人で行ったということを言うなんて、私が嫌な気がすると思いますし、配慮が足りない)
それに加え、説教?されたこともおかしいと思ってしまいました。また、
これから結婚を考える上ですごくこの部分が気になりましたが、皆さんの意見をお聞かせ願えませんか。

※1度、彼がほかに元カノデリカシーがないことを発言したことがあり、酷く落ち込んでしまったとき、(私が彼を責めすぎたのもありますが) 「○○ちゃんのことはとても凄く好きだし、別れても○○ちゃんみたいな人に出会えないとおもうけど、これから○○ちゃんを悲しませることがあり、それがつもりに積もったら、離婚になると思うし別れた方がいいんじゃないか」みたいな話になったことがあり、結局話し合った結果、彼がデリカシーがない発言は控える、そして私も気にしすぎない、という形で、結局別れなかったのですが、簡単に「別れ」というワードを彼が出してきたことについても、なんか(ほんとに私の事大切にしてくれてるのかな?とかそんな)違和感的なものを感じています。

※また、彼は「もうこれから気をつけたいとは思ってるけど、俺はこれからそれでも、失言をしてしまったり、やらかしたりするのは分かってるのよ、だからそれを気にしすぎる人とはやってけないとは思う、家がカカァ天下だったから、きつく言う女の人は難しい」などと言っていたこともあり、
結局、私の気持ちと言うよりかは自分がそんな風に指摘されるのが嫌だというのを全面に押し出してきており、自分の失言をさらさら治す気はないのでは?とも思いました。。。り
自分のレールに乗ってこない人は無理、と結局上から目線なのでは無いのか?とも思ってしまいました。
○○ちゃんのことはすごく好き、と言ってくれるので迷ってますが、苦労しますでしょうか?…



※本人は、かなり幼い顔をしていて私と同じ歳に見られる
※忘れ物が多い
※一方的にこちらが興味無さそうな話も喋ることがある
※下話になり申し訳ありませんが、彼はスキンシップ、セックスにあまり興味がないそうで、機会があれば、とのことでした。

などもあり、アスペルガーなどの発達障害も疑っていますが、どうすれば判断できるかも教えて欲しいのと発達障害の方と結婚すると、治療法などなく、カサンドラ症候群などになるのでしょうか?色々彼に失礼な事を書いているのは承知ですが、本気で悩んでますのでご回答お願いしますm(_ _)m

質問者からの補足コメント

  • 彼に、なぜそんなにゴキブリ女に対応したのか?と聞いたところ、「ピンポンに出ずに居留守にしたことがバレて恨みをかったら嫌だからとのことでした。」←なぜそんなことを気にするのか分からない。というのが私の感覚なのですが、ここの感覚は人それぞれ違っており、私も間違っていると決め付けるのはおかしいのでしょうか?

      補足日時:2023/08/30 14:29

A 回答 (6件)

確かにアスペっぽいね。


あなたがカサンドラになるのも心配だし、
生まれてくる子に彼と同じような障害、もしくは自閉症的なものが
出てこないとも限らない。
そういうものは遺伝する可能性が高いから。

逆に彼に対して、私が部屋に虫が出たからと言って、
近くの部屋に住む男性を部屋に招き入れていいか?
あるいは蛍光灯が切れて困っているので、
交換するのに招き入れて良いか?
聞いてみたら?
彼の持論だと、苦手が無防備に勝るということだからね。

そもそも論、ただ結婚を視野に入れているというだけで、彼と婚約しているわけではないでしょ?

アスペだと人の話は聞かないし、相手の立場に立って物事を考えられないし、生まれつきな障害は治ることが無いんで、
これからの人生彼と歩むなら、色々と相当苦労するよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

ありがとうございます。
なんか、感覚が理解できないことがあります。

ゴキブリ女の件も、彼になぜゴキブリ女に対応したのか?と聞いたところ、
「ピンポンに出ずに居留守にしたことがバレて恨みをかったら嫌だからとのことでした。」←なぜそんなことを気にするのか分からない。というのが私の感覚なのですが、ここの感覚は人それぞれ違っており、私も間違っていると決め付けるのはおかしいのでしょうか?
彼はよく電気をつけっぱなしで出かけてしまうらしく、今度から消そう(居留守していると思われたくない)とのことでした。

そこまでしてなぜ近隣の女に気を遣うのか理解ができません…(賃貸なのに)
こんな面↑もアスペルガーの方はあったりするのでしょうか???

お礼日時:2023/08/30 14:33

個人的に結婚するために何か特別な活動をするものではないと思っていますが、付き合ってまだ3ヶ月半という短い時間で、それらのことがあり気にする状況というのは、そもそもが合ってないと思いますけどね。



どっちがどうなのかというより、合う合わないで考えるべきでしょう。

それと、ゴキブリの件はちょっと信じがたい流れですね。
今の時代1人暮らしの女性が隣の隣の彼の部屋まで来て退治して欲しいなんていうのが良くわかりません。
それに普通こういう話は女性にすると、女性の部屋に行ってと嫉妬されることを考えてあえて言わない人も多いと思います。
気にせず話、さらにはその女性まで擁護するというのは、かなりズレていると思いますね。

私なら変な心配をさせないように無駄な話はしません。

こうしてあなたが気になって質問するぐらいですから、もうすでに上手くは行かないと思っているのでは?
自分の中で処理できない、相手に相談も出来ない状況はすでに終わっていると思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
色々と様々な意見が来ており、私も悪かったのかな?と少しは思っておりますが、色々グルグルと巡りながらも、
貴方様のご意見が、かなり共感できてしまいます。。
3ヶ月というと普通はかなり楽しい時期だと思われる時期にも既にこのような心の引っかかりができている時点で、たぶんだいぶおかしいのですよね?…悲しいですが(´;ω;`)

お礼日時:2023/08/30 14:12

結婚は、やめたほうがいいと思います。

彼の性格は絶対になおりません。彼の病状を改善しようと思わず、別れたほうがいいですよ。あなたが不幸になり苦しい生活が待っています。
    • good
    • 1

あなたの質問文を読んで、あなたもだいぶ細かい性格だなと思いました。



彼氏といえどもあなたとは別の考え方や思考を持っています。しかしそれがおかしいというのであればあなたは今後も辛い思いをすると思います。

もちろん彼氏さんが全て常識だとは思いません。

しかし何が常識かは人それぞれなのです。

それを許容できないのであれば別れたほうがいいです。あなたが苦しむだけですから。

そもそも他人を許容できない器しかないのであれば結婚なんて程遠いでしょう。あなたには結婚はまだまだ先だと感じました。

おそらく他の人と付き合っても結局は同じことになるでしょうね。

ただ、25歳という年齢ならあなたのような考え方はよくあることだと思いますよ。

ちなみに理想的な完璧な男なんていませんし、相性ピッタリな相手は簡単に見つかるものでもありませんからよく考えて決めてください。
    • good
    • 3

文面を見ても貴女も彼も相手に対して愛情や思い遣りも感じないので、結婚以前に付き合うのも止めた方が良いかと。



お互い否定は出来ても幸せにはなりません。
    • good
    • 0

結婚見据えた彼 なら 早く結婚しなよ。


”隣の女のこと”なんかわすれて、新居か、その部屋に住むか(その時は掃除機持って隣の家に行くつもりで)でしょ。
さっさとやれよ。まだるっこしいなあ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!