アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なんで日本の処理水放出が
こんなに
反対されてるの?

他の国はもっと
放出してるんじゃないの?

A 回答 (19件中1~10件)

反対しているのは、中韓だけですよ。



他のまともな国は反対していません。

特に中国の反対が凄いですが
これには政治的理由があります。

1,中国は建国以来最大の経済危機に
 陥っており、
 国民の不満が鬱積しています。
 だから、日本叩きをして
 不満のはけ口にしているのです。

2,台湾沖で、中国の原潜が沈没して
 放射能が漏れている、という情報があります。
 放射能漏れについて 
 日本に濡れ衣を着させようとしている
 のかもしれません。

 

中国の原子力潜水艦が台湾海峡で「重大事故」? 
https://news.yahoo.co.jp/articles/80adc5e3d2cacf …
    • good
    • 0

最初にそういうのは放出しませんよということで、原発が誘致されているからです。


海外ではなく国内の約束事の話。

質問者さまは親と約束事して、他の家庭ではやってるから約束事を反故にしていい?で納得しますか?
    • good
    • 0

ハッキリ言って、「外交べた」だからです‼️( ;゚皿゚)ノシ中国が有害物質を海に垂れ流してるのを、特に中国人民に発信すれば良いので

す‼️WTO提訴もやれば良いのです?しかし、中国は日本の最大の貿易相手国ですから、お互いにあまり角を突き合わせて喧嘩するのも、両国の国益を損ねるからね‼️Σ(ノд<)難しい所ですね‼️貿易と防衛は別に考えなければならない‼️それをうまくやるのが、外交というものだ‼️(^ω^)
    • good
    • 1

こっそりと秘密にして


海に毒をたれ流しに
している
国もあるかもね。
    • good
    • 0

他の国とはアノ国?


情報統制されていて、ネットも検閲されていて好きに見る事は不可能。
つまり、政府の都合の悪い事はカットされて、一般人は事実を知る事すら出来ないから。

「他の国はもっと放出してるんじゃないの?」と言う事すら知らないわけ。
    • good
    • 1

処理したとはいえ炉心融解した原子炉の冷却水を海に放出するのは、世界でも初めてのことだから。

他の国のは一応稼働中の原子炉からのものだからね。
    • good
    • 1

補足


中国も輸入規制は 大きなマイナスなのて必ず先行き交換条件をだしてくる
日本の毅然とした対応しないと
    • good
    • 0

他の国は冷却水です。



福島のは、溶け落ちた核燃料に直接触れた水です。

根本的に含まれている物質が違うのです。

それを「ALPS処理した、薄めた」として、トリチウム濃度だけを問題にしているのです。

他の放射性物質は薄めたから安全として海に捨てるのです。

福島以前の日本の原発も他の国と同じように冷却水は海に放出していたのです。

福島は違うのです。
冷却水ではない汚染水です。

それを薄めたから安全だと言っているのです。

予定では、廃炉までは33年くらいですが、何の保証もないのです。
100年かかるかもしれない。

溶け落ちた核燃料を含む廃炉作業です。
人類で初めてのことをやっているのです。

100年後の生態系に影響はないという科学的な裏付けはありません。

結局、「タンクが一杯になってもう作れないから、薄めて垂れ流します」ということなのです。

政府はキチンと説明していません。
    • good
    • 2

そういう報道の裏で岸田くんが着々と増税の話を進めているわけだよ

    • good
    • 0

韓国もそうだが 中国に関しては基準値以上の原発処理水を海に流してて 話にならない


これから先の交換条件のネタ ゆすりがある
何を考えているかわからない北と同じような国 マナーもない中国観光客もくるな!
これを言うと 日本経済も影響大なので
自分大嫌いな一人のぼやきで聞いて下さい
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A