アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なんで日本の処理水放出が
こんなに
反対されてるの?

他の国はもっと
放出してるんじゃないの?

A 回答 (19件中11~19件)

どういう話?



表立って非難してるのは中国だけだが?

もしかして風評の話と混同してないか?
その元凶が中国なのだが…。
    • good
    • 1

2カ国は国内に大きな問題があり、そちらに注目がゆかないようにしているだけ

    • good
    • 2

入り口で失敗したんですよ。


要するに、原発を冷却する副産物として発生する汚染水を「将来どうするか」という計画やビジョンを、その当時に発表していたらこんなことにはならなかったはずです。
発表せずにうやむやのままにして、“どうにもならなくなったから流します”という印象を与えたから反発してるんです。
他の国はもっと流している云々レベル以前に、日本のPR不足が招いた結果です。
    • good
    • 0

あからさまに反対してるのは2カ国ですね



声が大きいだけですから

こんなにというのは少し違うと思えますけど
    • good
    • 0

イジメは楽しいんです。


遠回しに「カネよこせ」と言っているんです。
どチンピラのユスりタカりの常とう手段です。
    • good
    • 2

私も素人だけど騒いでるはアホな中国人だけだと思う。

だって自分の所は日本の倍以上、最大で6.5倍なのに彼らどこの魚食ってんの?(ソースは中国 トリチウムで検索した範囲)
    • good
    • 2

日本の政治家と外務公務員が生ぬるいからいじめられている。



強い政治家と優秀な外務公務員の国、例えばスイスとかデンマークなどは全然いじめられない。
    • good
    • 2

ゆすりたかりのネタになってるだけ。

    • good
    • 1

先に韓国が先に調査してて


ガセネタ情報を公開して
それを信じてる中つ国さん
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!