dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

おいしいお味噌を探しています。
オススメの味噌、有名味噌を教えてください。
高価でもいいですから、こくとうまみのあるもの希望です。
赤味噌系はだめです。

よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

那須に住んで8年になりますが、


那須醸造さんの味噌は本当においしいです。

友人に送ると、その後は直接購入して食べていると聞いています。
白味噌に近く、塩分も適度です。ぜひ、一度お試し下さい。お勧めします。

参考URL:http://nasu.shokokai-tochigi.or.jp/
    • good
    • 0

こんにちは。



好みがあるとは思いますが、わたしは「健康」という味噌が気に入っています。
いつも、自然食品の宅配で市販されていない味噌を買っているのですが、たまたまきらしてしまってスーパーで買ってみたらなかなか美味しかったです。

参考にしていただければ幸いです。

参考URL:http://www.naganomiso.co.jp/kodawari/index.html
    • good
    • 0

お味噌も米味噌、麦味噌等種類もあるので


一概には難しいと思います。
お住いの近くに大きなデパートの味噌売り場
があれば、色々試食させてくれるので
実際に味を試してから買われると良いと
思います。
私は日本橋高島屋の味噌売り場で好みを言って
4,5種類試食してから購入しますよ。
    • good
    • 0

♯2 VGRです。

訂正します。

那須醸造ではなく、須藤醸造でした。
    • good
    • 0

いろいろと試してみて


私がおいしいと思ったのは「ハナマルキ」のお味噌がどれもおいしいと思います。
特に今はまっているのが「だしいり風味一番」です。
あわせ味噌です。
ぜひ一度お試しください!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!