アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

食い物の画像をやたらとベタベタ得意げに貼り付けている人は、
自分が他人を不快にしていることに気付かなにのでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • よくもま、べたべたと

    「「不快な画像の貼り付けも厳禁です」とか言」の補足画像1
      補足日時:2023/09/01 13:43
  • 他者を傷付ける「つもり」はなくて不快にさせていることは多いと知るべきだ

    意図さえなければいいんてもんじゃないね

    「「不快な画像の貼り付けも厳禁です」とか言」の補足画像2
      補足日時:2023/09/01 13:44

A 回答 (9件)

もしも私の料理画像のことならば、嫌な人はブロックなり素通りすれば良いだけのことだと思います。


私はちゃんとした理由や思いがあり料理写真を載せています。

後は、料理自慢や自己承認欲求などのつまらぬ理由から載せている訳でもありませんし、dポイントも連携していないのでベストアンサー欲しさでも、ポイント稼ぎが目的でもありません。

まだまだ未熟ですが美味しそうなものの写真は人を不快にさせるとは思っていませんし、回答の時に貼り付けるのは、より分かりやすいようにと思い載せています。

私はあなたの様に誰のことを傷付けるつもりも、不快にさせる意図もありません。

私が言う不快な写真とは卑猥な写真や、物事を皮肉った写真や、人を傷つけるようなおちょくり目的の写真のことです。

あなたの前のHN似たネームですよね?
言いたいことがあるなら面と向かって堂々と言いに来たら良い。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

承認欲や料理自慢でなくてなんと?

お礼日時:2023/09/01 13:48

NO5です。

訂正と追記です

>私はあなたの様に誰のことを傷付けるつもりも、不快にさせる意図もありません。

私はあなたの様に他者を傷付けるつもりも……の誤変換です。
申し訳ありません。


ついでに。
アナタが元「あ◯◯◯◯の会」さんだとしたら、複垢ですか?それともわざわざコレを書く為に再登録を?

そんな手間暇掛けてまで他者の批判をするような人間性の人に、私は何を書かれようが屁とも思いません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なんとかの会の人は無関係。たまたま

お礼日時:2023/09/01 13:50

運営の判断になります。


嫌なら通報でもしてください。
ちなみに私は料理の画像は不快にはなりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

食べた食べた ベタベタと不快になることもあんだよね。

お礼日時:2023/09/01 13:46

No.5と膝を詰めて話し合ってください。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

指詰めろって?いやだなあ

お礼日時:2023/09/01 13:46

不快な画像というのは、社会通念常識上、公序良俗・信義則に反する内容を指します。


その観点で言うと、食べ物の画像はもっぱら個人的な感想であって、社会通念常識上不快な画像とは言えません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

言える

お礼日時:2023/09/01 13:50

利用規約に抵触しない限り問題ないし、正否は運営が決めます


あなたの出る幕じゃない
    • good
    • 1
この回答へのお礼

マクドナルドにはマクがあるよ

お礼日時:2023/09/01 13:49

いずれにせよその判断をするのは運営ですから私達のようなそこら辺のいちユーザーが騒いだところであまり意味は無いかと。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

少しは意味あるよ

お礼日時:2023/09/01 13:49

不快な画像の定義が、あなたとその人では異なるのでしょうね。


「不快な画像の貼り付けも厳禁です」と言っている人の定義が、その場所では正しいと考えるのが妥当であり、一般的でしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに

お礼日時:2023/09/01 13:49

そうですね、気づいていないでしょう。



その人が言っていた「不快な画像」というものが、汚い、グロい、猥褻なものではなく、
世間一般的に不快さを感じることがおかしいと思えるものだったのでしょうか?
そこに疑問が残ります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

気づいても気づかないふり

お礼日時:2023/09/01 13:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!