電子書籍の厳選無料作品が豊富!

回答数より質問数が多い質問者のことを、「自分の頭で考えられない人物である」と、のたまう回答者がたまにいますが、質問を自分の頭で考えているのですよ?

何もないところから、質問を考え、出しているのですすよ?

何もない白紙のゼロ地点から。

わかってますか?

質問者からの補足コメント

  • 質問がないと成り立たない世界に居座りながら、質問者を侮辱するその浅ましさよ。

      補足日時:2024/07/09 23:04
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (6件)

回答数と質問数の比較は無意味です。


回答100万、質問0でもいいし、その逆でもいいです。

問題にすべきは「数」ではなく「質」です。

回答でも質問でも質の悪いのを多く投稿しているのがよくないのです。
このサイトは「自分で調べても分からなかったら質問しましょう」です。
ネットやその他の方法でわかることを質問するな、ということです。
自分の頭で考えろ、とはそういう意味です。

「?」がついていても、雑談のようなのも「質問ではない」です。
「お元気ですか?」とか「○○な人いますか?」など。
また、アンケートっぽいのも一般カテの質問としては不適切。

そういう「質問もどき」ばかりしているのなら、いくら自分の頭で考え出していても「不適切質問」です。
    • good
    • 3

質問数が多いか、回答数が多いかで人の能力は計れませんよ。


そんな愚かな推測は気にしなくていいですよ。
    • good
    • 0

自問自答って言葉知ってます?


多くの人が何もない白紙のゼロ地点から質問作り出し
その質問を自分で考えたり調べたり模索したりで
自分で解決、回答導き出してるんですよ

件の書き込みは
「自分の頭で(回答を)考えられない人物である」
って意見です
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ここの存在意義を否定し、ここで質問する人のことを悪く言うなら、参加するのをやめたらいいと思うのですが、誰かを悪く言いたいから参加しているのですよね。そう思われても仕方ないですよ。いやしいひとです。

お礼日時:2024/07/09 23:02

出しているのですすよ?で了解しました。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

それなw投稿して読み返して気づいたわ

お礼日時:2024/07/09 01:44

私は分かっておりませんでした。

申し訳ありません。あなたは0から1を生み出す苦労をしていたのですね。尊敬します。
「自分の頭で考えられない人物である」なんて失礼なことを言う奴はどこのどいつですか?私が詰めてやりますよ。
ところで、田中裕二のように2から1になるのも、なかなか苦しいのかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うまい!!百点満点

お礼日時:2024/07/09 01:40

わかりません。



ネットでキーワードで検索していけばわかる話すらも質問するというのは時間の無駄であるし、回答する人間のリソースを無駄に消費することです。

それこそ自分で出決めるべきことなのに他人に答えを求めるのもおかしな事です。
その人には意思がないのでしょうか?生きている意味があるのでしょうかね。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

あなたの回答はここの存在意義を根底から否定しているに他なりません。それ以下でもそれ以上でもない回答内容ですな。

お礼日時:2024/07/09 01:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!