dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

困っている人を助けるのはいいことですか?

A 回答 (11件中1~10件)

その人が悪人でなければね

    • good
    • 0

良い事ですよ!

    • good
    • 0

トダローの逆説、てのがあります。



スラムの貧乏人を援助し
住みやすくすると
スラムの人口が増える。

これでは何の解決にもならない
どころか、
貧困層を増やすだけ。

飢えている人に、魚を与えては
いけない。

食い終われば、それでおしまいになる
だけ。
また、与えねばならない。

飢えている人には、魚を捕る技術を
与えるべきである。
    • good
    • 0

いいい事てすよ、人を助ける人たくさんいますよ


ライトワーカと言われる人達です
薬指の下に下線があればあなたもライトワーカよ
    • good
    • 0

助けてくださいと言っているのならいい事です


求められていないのに助けるのは迷惑かもしれません
    • good
    • 0

それより骨延長手術しようぜ

    • good
    • 0

その人が助けを求めているなら。

自力で解決したい人もいます。
    • good
    • 1

人の為ではなく、結局自分にいいですよ。

そういう人は、人から支持されますし大事にされます。結果的に自分が幸せになります。

一番駄目なのは、強い者、地位ある者、金ある者だけ助けるような者です。周囲の信用を失い、馬鹿にされます。それなら目立たないよう何もしない方がまだマシです。
    • good
    • 0

その内容によるとおもいますが、


良識的に判断したら、普通にいいことだと
思います。
    • good
    • 0

普通の事

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A