dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

大嫌いな人がいて、その人がくると自分の気持ちも暗くなりイライラしてしまいます。他人を変えるのは難しいと思うので、自分の考え方や感じ方を変えるにはどうしたらいいのでしょうか。

A 回答 (2件)

出来るだけ近くに居ないようにする。


もしくは、よ~く観察してみる。
そして、自分はそうならないようにする。もしくは、ちょっとでも良い所を見つける。

嫌いな人は何か自分の考え方を違う理解できない部分があるので、それ以上の好きな部分を見つけないと好きにはなれない。
差引して好きな部分が勝てば、好きになれます。

私は好きになろうとするのは止めました。
理解できませんでしたので、関わらないようにすることを選びました。
でも義務的に関わらないといけないので、人に紛れて事務的にやっています。
    • good
    • 0

その人の事を本当はうらやましく思っているんじゃないの?


違ってたら、ごめんね~。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!