dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

もう生きる気力がありません。
家でも外でも毎日発狂してばかりです。
何に苦しんでいるのかすらも分かりません。だからカウンセリングも効果はありませんでした。
誰か構ってください。なんの解決にもなりませんが、お願いします。

A 回答 (8件)

イライラしてるってことか。


何か病気か障害を持ってますか?
持っていて通院してるなら薬で落とせますよ。
主治医に尋ねて下さい。
    • good
    • 0

●もう生きる気力がありません。

家でも外でも毎日発狂してばかりです。何
 に苦しんでいるのかすらも分かりません。

 ↑、こういう状態になると辛いでしょうね。たぶん、家の内外を問わず、日常的に飛び交っている言葉があなたを攻撃しているかのように感じて、すべてのもの・事が信じられないのでしょうね。つまり、毎日が息詰まりの状態だとおもいます。

葛藤能力が低下してしまっているので、誰かに構って欲しいという気持ちになるのも理解できます。しかし、構って欲しいという事は、何かを何とかしたいけれど、その何かが分からない。何をどうすれば良いのかが分からない、という不安です。その不安がいつでもどこでも襲ってくる。と、いう日常なのだと思います。

何も感じられない何も出来ない、というのは明らかにものごとを知的に観るための「目」「耳」「口」「手」の知覚神経が硬直してマヒ状態になって全く機能しなくなっている状態だと思います。

とりあえずは、自分の好きな本を読む、と言う事を続けてみては如何でしょうか。最初は、一行でも良いです。少しずつ増やしていって1行が1ページ、2ページという感じで読むページを増やしていきましょう。そして、読み始める時間を決めて読む様にすると良いです。
    • good
    • 0

山登りしてきれいな空気と達成感を味わってきなよ。

    • good
    • 0

とりあえず安定剤飲んで好きなことすれば

    • good
    • 0

辛いと言う時は


何かを学んでいる時ですから
今は何を学んでいるんだろう・・・と
考えるようにすれば良いですよ!

その中に(奥に)学ばなければならない
原因の人生のヒントが隠れている事が多いですね
辛いという事はそういう事なのです
辛いと感じる事を通して
貴方の精神性を高めようとしている時・・・と考え
自分で考えて自分を見つめ直す作業が必要な時ですね・・・
答えは
単純に誰かに〇〇をされたから・・・とか
誰かに〇〇と言われたから・・・が答えでは無いですよ
そいう事をされたり言われた時に
心がどう動いたか・・・と言う事の中にあります

どう言う事かと言うと
貴方が嫌だと思う行為をされた時
貴方は貴方の持っている貴方の基準に反する事をされたから
貴方は嫌だと感じている訳で
もし、その基準が違っていたらどうでしょうか?
基準が違うと起こった事も
全く違う現象として見えてきますよ・・・

多いのが
貴方のプライドであったり虚栄心を刺激されている時ですね
嫌だと思う原因にもなります。
プライドは人間が克服して行かなければならない大きな問題の一つです
男だったら・・・とか
年上なんだから・・とか
上司として・・・等で
これを刺激されると大きく心が痛みますが
プライドが無かったら痛まないです。
これは虚栄心も同じです。
こういう時は
自分のプライドを無くす時なんだと・・・
理解するようにすれば良いですね

もう一つ存在するのが自分の持っている基準の変化で
例えば
何かをされた・・・
これは「された・・・」では無く
そう言う事をするような幼い精神性なんだ・・・と理解すると
どうですか?
子供が同じ事をしても腹も立たないですよね
思わず笑ってしまいませんか?
さらに可愛くさえ見える事もありますよね・・・

色んなパターンが有りますから
貴方が嫌だと思う行為をされた時は
貴方の心の中(心の動き)を見るようにして
貴方の考え方や基準を変化させていけば良い訳です
これを習慣を付けていれば良いかと思います。

生きている意味等
https://alcyon.amebaownd.com/
    • good
    • 0

心頭滅却すれば火もまた涼し  喝------ッ!!

    • good
    • 0

美味しいものを食べる

    • good
    • 0

質問形式にしないと 規約違反になり削除されてしまいますよ



構ってください では 何の解決もなりません
自分の機嫌は自分で取るしか方法はないんです


YouTube で
自己肯定感を上げる
自分を愛する
自分を好きになる

という 検索ワードで検索して動画を色々見てみてください
    • good
    • 2
この回答へのお礼

分かっています
でももう他にやり場がないんです
そしてそういう情報はもう一通り調べました、でもどれも認めるだの受け入れるだのばかりです
それができないから苦しんでいるのに

お礼日時:2024/05/27 14:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています