アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「それぐらい自分で調べろ」と回答する人
わざわざ手間かけて回答しなきゃいいのに…
と思うんですが、どう思いますか?

A 回答 (33件中1~10件)

ホントに、大きなお世話ですよね。

    • good
    • 10
この回答へのお礼

本当に本当に大きなお世話ですね。
擁護する人もみんなどうかしてますよね。

お礼日時:2023/10/04 04:48

確かにそうですね。


検索を掛けても分からない事なら質問サイトで質問してもいいと思います。
それが分からない人が多数。

ただ、調べたい事で自分の個人情報が絡む場合は質問サイトでは解決出来ません。
    • good
    • 10

ブロックする‼️(o≧▽゜)o

    • good
    • 10

それぐらい自分で調べたらどうですか?

    • good
    • 10
この回答へのお礼

それくらい余計なこと言わないで回答しろよ

お礼日時:2023/10/06 06:59

調べることを知らないなら、誰も回答しないで馬鹿を見るだけだけどね。


気づかせてくれたと思わないのだろうかね。

個人的には、調べればすぐにわかることを、時間と精神を削って質問している人を哀れに思いますね。
    • good
    • 10

そう回答する人にとっては、1人で解決できることだ!っと言いたいのではないかと思います。


質問の内容によるとは思いますが、こういう場所では一般的かつ
その時見かけてくれた人のご意見を参考にしたい・ふと疑問に思ったことを
相談・ご意見所として質問投稿する場だと(私は)思うので、もしかしたら
そう回答する人は、その質問を見て
わざわざ人に聞くことではなく、1人で調べて解決出来る事だとおっしゃてると思います。

ただ、機嫌が悪い方あるいは世話好きな方もあるので
ほんと質問によると考察しました。
    • good
    • 10

「それぐらい自分で調べろ」と回答する人のこのような回答は、回答にはなってないことから、「回答ではない」とみなされ、通報すると削除されます。


つまり、利用規約上違反抵触したこととなります。
1回目はまだしも仕方ないとしても、二回目となれば違反行為抵触であることをを書込み前に知っていますから、今度は確信違反行為となります。
    • good
    • 10

「それぐらい自分で調べろ」と回答する人


わざわざ手間かけて回答しなきゃいいのに…
と思うんですが、どう思いますか?
    • good
    • 10
この回答へのお礼

何がですか?

お礼日時:2023/10/04 23:21

時々そういう質問もありますね。


日本語がおかしい時はついでに、突っ込み入れたりもします。
わざわざ言いたくなるんですよね。
別に喧嘩をしたい訳ではなくて、親切心です。
まぁ、小さな親切大きなお世話って事です(^◇^;)
    • good
    • 10

回答者ではなく、質問者のその質問がサイト荒らしに近く、回答者としても善意で回答をしている中で安易すぎる質問を減らしたくて、そのように言うのだと思います。


また、私も回答で言われたことがありますが、すでに類似する質問が多数あるのに、同様な質問をしてしまい、それを指摘されたことがあります。
自分のミスでもありますが、こういう質問も同様に問題があるかと思います。

回答者の中には、質問に合わせ、正しい回答をするために調べたりもしている場合もあります。それぐらい、というのは、よくあるのは質問に質問を重ねるようなケースもあるかと思います。

サイト上が健全であってほしいと思うための行動だと思います。
私自身も回答をすることも多いですが、質問をさせてもらうこともあります。回答してくれる方に失礼のないようにと思って質問をします。
本来専門家などに聞くと擦れあ有料で当然な質問も含め、サイトで質問することを聞くだけという考えの人ほど、問題があるように思いますね。
    • good
    • 10
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A