アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

困った時助け合いは自分で言う事だと思いますか?
私は「困った時は助け合い」は相手や第三者画言うことであり自分で決めることではないと思います。
職場に何かと言えば
「困った時は助け合いしなきゃ」というから
「助け合いって…あんたのは一方的に助けてもらってんじゃん。助け合いっていうならいつ返してくれるの?明日明後日?1週間後?○○し合いってのは返してくれなきゃなりたたないんだよ。」と言うと言わなくなりましたが。
助け合い助け合いて自分から言う人は返してくれない。
それなら最初から「助けて」でいいのに。
とにかく助け合いは自分から言う言葉じゃないと思うのですが どうなんでしょうか?

A 回答 (3件)

自分から言う言葉ではないと思います


頼まれない事はしなくていいのです
    • good
    • 0

その通りです


助けてあげる側が、相手に気をつかって言う言葉
助けてもらう側が言う言葉ではありません
    • good
    • 1

ならば例え相手や第三者も自ら言い出してはいけないという事ですよね。



なんだか良く分からない質問ですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています