アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

娘を持つ親に質問

25、6歳の娘が彼氏とデートして何時までの帰宅なら許せますか?

本人は何時でもいいとは言ってますが、自分が親の立場になって考えると10時が限界かなと思い毎回10時までには家に送ってます。

1

A 回答 (12件中1~10件)

25歳ですよね…


大人なので,ちゃんと連絡つけば何時でも良いと思いますが…
    • good
    • 2

ちゃんと紹介された彼氏なら(母親だけにでも)その日にや前もって娘が連絡さえくれれば泊りだろうが何時でも勝手にしてくれって感じですね。

    • good
    • 2

相手の親と関わる気があるのか(要は結婚する可能性はあるのか)、遊びなのかでしょうね。


実家暮らしじゃなくてルームシェアだって同居人に迷惑をかけない時間にしないとダメですし。
門限は大事。
となると10時着が最終かなと。
    • good
    • 1

我が家の門限は普通で9時、飲み会等で11時でした


娘も息子も同じ
    • good
    • 1

15歳じゃなくて25歳の話ですよね?真面目で素敵かもしれませんが、自分的には行き過ぎる真面目さや誠実さは時に過保護、過干渉になるかと。

真面目にお付き合いしていくうえで気になるなら、2人で話し合い決めて、遅くなることもあると、事前に親に挨拶したらどうでしょうか?
    • good
    • 2

自宅まで送ってくれるなら日付変わるまで、


その場で解散なら20時くらいですね。
    • good
    • 1

現在21歳男子、16歳女子の母です。



我が家は特に門限は決めてません。
ただ、連絡だけはしてとしか。

私自身が門限が厳しく、嘘をついたりしてたので、嘘つかれるくらいなら自分で考えて行動して欲しいし、嘘ついて欲しくないと言う気持ちで…

ただ、個々によると思いますが…。
    • good
    • 2

20歳過ぎたら大人


親が口出しする範囲はありませんが
家の防犯のためには12時まで
それ以上帰れないなら泊まるなりして欲しいと言います。
彼氏ならマナーとして22時に送ってご両親に会い諭してください
    • good
    • 2

成人に門限は必要ありません。

    • good
    • 3

親としては、当日の夜24時までに帰宅して欲しいかな?まだ結婚を約束してないのならです。

結婚する事になっているならお泊まりしてもOKです。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!