アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はアトピー持ちで見られたくない気持ちがあり今まではホテルに泊まっても温泉には行かず部屋のシャワーで済ましてました。
ですがやはり泊まりに行ったからには大浴場を満喫したいです。
もちろん、各々楽しんで他人の肌なんでいちいち見ないし私が気にしすぎというのはわかっているのですが…

なので深夜に行こうかなと思うのですが深夜帯に入浴する人は結構いるものなのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • ありがとうございます。
    翌9:00までと書いてあったので入浴する人がなるべく少ない時間帯と思い深夜帯はどうなのかと思いまして。

    (以外といるよっていうこともあるのかな?と思い質問させて頂きました。)

      補足日時:2023/09/01 07:48

A 回答 (7件)

男性ですので、男風呂の状況です。

女性もそんなに違わないかと思います。

>翌9:00までと書いてあったので...
深夜から早朝はやはり人は少ないです。
経験的に言うとチェックイン時刻から夕食前まで(3~6時)がピークだと思います。夕食後9時~0時くらいは夕食前に入りそびれた人や2度目の入浴で混雑します。
経験的には早朝5時前くらいはほとんど人がいないように感じます。ただ、客がゼロということを期待しないでください。
個人的には静かな早朝の露天風呂で空が白んでくるのを眺めてゆっくり入るのが好きですね。

アトピーに効く温泉もありますので泉質を確かめてゆっくりと楽しんでください。

>他人の肌なんでいちいち見ないし...
見た目よほど目立つようでなければ誰も気づかないと思います。温泉旅館の大浴場ってけっこう暗いんですよ。
私はお腹の手術2週間後くらいに温泉に行ったんですけど、誰も見てくれませんでした。結構大きな傷跡だったんですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考にさせて頂きます
ありがとうございました!

お礼日時:2023/09/05 07:12

朝6時以降は早起きの高齢者が多いんで以外に混雑していたりします


4時前ならまず空いてます

夜だと11時頃までは、お酒を飲んでじゃ寝る前に入るか~って人がそこそこいますね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考にさせて頂きます
ありがとうございました!

お礼日時:2023/09/05 07:12

温泉旅館ですと意外と穴場な時間帯は、


みなさんが夕食を取っている17時半~18時半くらい
です。
素泊り、もしくは朝食のみのプランにすれば
その時間帯に入れますよ。
まあ、旅館に泊まる楽しみを一つ潰してしまいますが。

また、日帰り入浴受け付けている温泉旅館だと
その時間帯にも入浴している方もおられますので注意。
日帰り入浴は16時まで、など制限かけている旅館も
多いですのでその辺りは旅館にご確認ください。

朝も入浴できるなら、こちらもみなさんが朝食や
チェックアウトの準備をしている8時半~9時半
くらいが穴場です。
早朝入浴は8時まで、の旅館も多いですが。
参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考にさせて頂きます
ありがとうございました!

お礼日時:2023/09/05 07:11

深夜帯や早朝はお勧めです。



刺青の入った方が入っていたり、手術跡が生々しい人が入ってたり、「あ~、ちゃんと気を使ってるんだな~」と感心したりしてます。

もちろん、何もなくても入ってよいわけですが、静かでよい感じですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2023/09/05 07:11

ここはすごいかも



https://www.ryuudou.com/onsen.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2023/09/05 07:10

好きな時間に入れます!って言ってる所は大丈夫です

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2023/09/05 07:10

ほとんどの人が眠っているので入浴する人はいませんが入浴する時間が決められている所もあります


うち湯のあるお部屋でお過ごしになられたほうが落ち着かれると思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考にさせて頂きます
ありがとうございました!

お礼日時:2023/09/05 07:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A