dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

中2の娘と6歳の息子の話なのですが、
じゃれながら遊んでる時に、服の上から
下の子が、お姉ちゃんの胸にタッチしたり、
下半身の陰部の辺りにタッチするみたいなのですが、異常ですか?
それを毎回ではありません。

娘から聞いた時は、直ぐに下の子に注意をしています。
女の子と男の子のきょうだいって他の家庭は、どうなのか気になりました。

A 回答 (2件)

息子さんが性別の違いに気が付く年齢なので普通にあると思います。


叱るときにはさらっと叱った方がいいと思います。
悪口を言われたら嫌ですよね。
それと同列で「人が嫌がることはやらない」でいいと思います。
特別に意識させるようなことは言わない。
また、それとは別に女性には赤ちゃんを育てるために胸(乳房)があるという話を一年生くらいでしておくと、嫌らしい感じではなく素直に聞いてくれますよ。
それぞれ性別で役割が違うこと、女性は筋力が弱いので重いものは男子が持つといいよなどなど。
今はジェンダーレスで難しいのですが、家の中でしたら親の価値観で教えていいと思います。
    • good
    • 0

6歳はもう立派な男になっております


ボクには女兄弟いませんでしたから
外人美女のポスターの胸の辺りに頬ずりして興奮しておりました
(親の職場にセクシーな大型ポスターが貼ってありました)
じきにしなくなると思いますね
11年後もまだやってるようだったら考えなければいけません
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!