プロが教えるわが家の防犯対策術!

土浦~真壁は、土浦駅前で自転車を借りて移動する人が多いですね?
特に、ビジネス需要が無いから、それでも良いと思います。

A 回答 (3件)

自家用車利用は多いでしょ?


だから鉄道は廃止され、自転車道になってるわけだし。
    • good
    • 1

最寄バス停(筑波山口)や最寄り駅(JR水戸線岩瀬駅)からそれぞれ10km弱と、僻地のイメージのあるマカベ集落ですが、実は自転車道に並行して全区間舗装道路が通じており、住民は日本の他地域と同様の文明生活を行っているようです。


(公共交通で行く場合、筑波山口まで路線バス(そこそこ頻発)で行き、自転車道(こちらもよく整備された舗装道路です)を利用するのが良いでしょう)

そのため、土浦~真壁間は自動車利用の方が多いでしょう。
    • good
    • 0

一度 休日に廃線わきにある知人の家に寄ったことがあるけど


通ってる人ほとんど見なかった。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A