プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女性は、キレイや可愛いというだけで、男からチヤホヤされ、彼氏を取っ替え引っ換えで、無料で贅沢したり、遊べる。勿論働かなくて結婚すれば、専業主婦という、極上の身分が与えられる。

それに比べて男は、どんなイケメンでも、イケメンだけでは食えない、ホストでも働かなきゃ行けない、イケメンだからと何の優遇もされない、極上の身分のさ専業主夫にすらなれない、なぜこんなに女と男で不公平なのだろうか?

A 回答 (6件)

そういう社会を男性が作ってきたからです。



人類の長い歴史は男性中心社会です。
どんな女性が価値があるか、を決めたのは男性です。
男性がキレイや可愛いだけの女性がいい、と選ぶからそうなった。
男性は顔だけじゃダメと男性が決めたから、そうなった。

「専業主婦と稼ぐ夫」の組み合わせも、国の経済発展にはそれが一番効率がよいと、男中心の政府が決めた。

男性同士の間でも、稼げない奴は価値がないと決めたのも男性。
全部男性が決めたこと。

どうしたらいいかは、男性同士で話し合ってください。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとう

確かに産めよ増やせよ!だと、人口増えて、バブルみたいに経済も成長しますし。

お礼日時:2023/09/03 02:44

今は何でも女が圧倒的に得ですから。

そういうものと理解するしかありまあ。
    • good
    • 0

いや「ヒモ」って呼ばれている人達もいますよ。


キャバ嬢に貢ぐ男性よりも、ホストに貢ぐ女性の方が、身体を使って稼いでくるだけにメチャクチャ苦労してそうに思えますし。

なにより生理・妊娠・出産しなくても子供に恵まれて、その子供に老後を世話して貰うことさえ出来る男性ってなんて恵まれているのだろう。
自分の身体を何一つ痛めず苦痛も味合わずに、DNAを残せるのですよ。
細胞レベルで言えば、ミトコンドリアを含む全てが揃った卵子の細胞質に精子の核を注入させれば次世代が誕生するわけです(しかも細胞から赤子まで女性の身体で全て成長させた上で)。

ほんとになんで男と女で不公平なのだろうか。
せめて女も男なみの筋力があれば、もっと行動範囲も人生も自由になるのに。
    • good
    • 2

では…


女性にそんな価値を付けてるのは誰?
オトコでは無いのかな?(笑)
不公平にしてるのはオトコ?
自爆じゃん!
アホ丸出し!
では?
♂のワタシが言うのも何ですが…(笑)
    • good
    • 3

男でも、ヒモになってる男はいる。

イケメンとは限らない。それと働く働かないは別。男女に不公平はないと思う。逆に長い歴史で見れば男尊女卑という女性軽視という不公平がありました。
    • good
    • 1

そういう女性はいるでしょうが、ごくごくわずかな人たちの話です。


レアな事象の話を全女性に広げないで下さい。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!