プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

人魚は海にいるんですよね?川じゃなくて

A 回答 (11件中1~10件)

そんな生き物はいません

    • good
    • 0

そんな事はございませんわ。


私は荒川の河口近くの船堀橋や葛西橋袂の橋脚部で何度も
お会いしましたわ。
時にはもっと埼玉寄りの千住大橋や西新井橋付近でもお見かけ
した事がございますわ。
けど、汽水域だから、やっぱり海なのかなあ~
因みに我が家の使いつけ洗剤はアリエールですわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 0

海ですね。



川魚の人魚は聞いたことないです。
    • good
    • 0

子供を産む時は川に上がって来ます。


昨日満月だったので上がって来てましたよ。
見なかった?
    • good
    • 0

はい、たくさんのお魚や海の生き物達と平和に暮らしてます(*^^*)

    • good
    • 0

海 海 絶対海

    • good
    • 0

海だから人魚って素敵なお話になるのでしょうね。

。。
河だったらカッパですね。お尻の穴から内臓を食べてしまうとか言われてる気がします。
    • good
    • 1

人魚伝説の元になったオンディーヌは水の妖精。


沼や湖にいます。

有名なのはライン川のローレライ。
歌声がとても美しい人魚です。
その歌声を聞いた人は、魅せられて川底に引き込まれ二度と浮かび上がってこない。
船人にとても恐れられていました。

海にいるイメージはディズニーが作ったものでしょう。
    • good
    • 3

ジュゴンは、西太平洋から東アフリカにかけての熱帯・亜熱帯の浅い海に分布し、沖縄は分布域の東側の北限にあたります。

    • good
    • 1

リトルマーメイドを見ると海ですね。


子供のころから海と思っていました。
どうして川と思ったのか理解できません。

あなたは川のほうが身近だったかもしれませんね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A