アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

トースターで惣菜を温める為のトレーが、写真の通り油汚れがひどい状態です。食器用洗剤で洗っても全く汚れが取れないため、相談したいです。どうすればこの汚れが取れるでしょうか。

「トースターで惣菜を温める為のトレーが、写」の質問画像

A 回答 (7件)

NO1さんとNO5さんの回答が最良かと思います、兎に角そのこびり付いた焦げ付きを浮かせる事です、それには重曹水か台所洗剤を少し薄めたものにトレーと一緒にビニール袋に入れて焦げ付きが浮かび上がるまで付け置きして置きます(最悪は2~3日か)、焦げ付きが浮かんでくればしめたものです後は洗い流すだけですから、因みに私は上記のような方法でトースタートレーや魚焼きレンジのトレーなどを清掃しています。

    • good
    • 0

夕゛イソーで新しいのを買ってくる

    • good
    • 0

このトレイだけ売っていたと思います。


メーカーに問い合わせか、大きめのスーパー、家電量販店で探してみてください。

スーパーの袋に重曹(粉)を水で溶かして漬け置きした後でアルミホイルを丸めたもので擦ります。
焦げは重曹、油汚れはセスキ炭酸ソーダで落とします。
    • good
    • 1

100均(ダイソー)に行けば、金属タワシに最初から研磨剤


(ピンク色)が混ぜられた物が売られています。確か6個入り
か8個入りだったと記憶しています。地道にすれば落ちます。
    • good
    • 0

質問とは違いますが、卵焼きの持ちてをはずすと四角い鍋


みたくなり、それで煮炊きをしている者ですが,取っ手が
ないので苦労しますが何とか工夫して使用しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。

お礼日時:2023/09/03 15:01

研磨剤の強力な、粉末クレンザーとスチールウールで、地道に磨くと取れます。

物理的に着いている物は、物理的に落とすのが一番です。
「トースターで惣菜を温める為のトレーが、写」の回答画像2
    • good
    • 0

ステンレス製なら苛性ソーダに浸けて表面上のこびりついた脂を溶かす方法が使えるけれど…


石鹸が意外にも使える。石鹸を泡だてネットに入れて、ぬるま湯でなるべく細かい泡をたてて、石鹸が入った状態のそのネットで軽く擦る様に洗う。1回で汚れが取れなくても、何度も繰り返すと少しづつ脂汚れは取れていく。
脂汚れが取れたら、取れない焦げ付きは細かいステンレスのスチールウールで磨く。
その後、ナイロンのスコッチブライトの様な物で磨く。
更に、段々と細かい目の研磨をかけていきます。
最後あたりは、ピカールの様な金属磨きの研磨剤で磨き、
メラミンスポンジで磨いてみれば、、焦げ付き跡も目立たない程度になっているでしょう。

他にも重曹を研磨剤代わりに使って磨くとか、クエン酸や酢を使うとか、色々ありますわね。検索でも色々出てくると思いますわ。

ご参考まで。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A