プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

住まい、というわけではないのですが、
勤務している会社のドア(おそらくダイノックシート)が
画像のように汚れがついてしまっています。
おそらくワゴンのゴムが当たってついたものではないかと
思いますが、シンナーなどで汚れを落とすのが正しいのでしょうか?

「ダイノックシートの汚れ」の質問画像

A 回答 (3件)

溶剤を使うのは最終手段です。

まず 消しゴムでこすってみて下さい。自動車用のワックスもかなり強力に汚れを落とします。
シンナーなどの有機溶剤は最悪シートの剥がれや変色につながります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
消しゴムでほぼきれいに取れました。

お礼日時:2009/11/07 09:12

カッターなどで慎重に削ってみては。

    • good
    • 0

台所用品などのスポンジで【激落ち君】などの商品が水だけでものすごく落ちます。

落ちなければ車用品の【パーツクリーナー】スプレーが普及していますので吹き付けてタオルなどで一発で落ちますよ。くれぐれも硬いもので削ったり擦ったりしないほうが良いと思います。ダイノックシートなどは表面が鋭い刃物などには弱い為、爪で擦る程度が限界だと思われます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!