アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分の子供に妊娠中(中絶可能な時期)に障害があると判明したら堕ろしますか?堕ろしませんか?
理由もお願いします。綺麗事抜きで。

A 回答 (5件)

かかっている産科の医師と相談の上、判断すると思います。

    • good
    • 0

おろします


苦労したくないし その子の為にも
    • good
    • 2

中絶します。



子供に一生ハンデを負わせることになります。
親は子供を一生面倒見て責任を負うことはできません。
    • good
    • 2

医者に相談しても、アドバイスはくれても意思決定は自分。


医者もこうしろああしろとは言えないし、言いたくないと思う。後々の責任転嫁も困るから。

墮ろします。

障害を抱えることは不便ですし、無駄に多様性と謳われている社会でも健常者ありきが現実。
障害者への差別意識は根強くある。

個人的には、政治家の野田聖子の息子さんを直視するのが辛い。
そして言葉を選ばず話すなら、子どもかほしいという野田さんのエゴが勝った結果、と思ってしまいます。
    • good
    • 0

障害の種類や状態、現状の妊活状況によるのでは?



妊娠中に、重度の障害が判明するほど重いのならば、妊娠継続はできない可能性は高いので、化学流産を選ぶかと。
また、遺伝系統ならば、知った上で妊活しているのだから、産むでしょう。
ダウン症が嫌ならば、羊水検査をするだろうからおろすのでは?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!