プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

らくらくメルカリ便で、ネコポスでファミマで発送しようとしました。
QRコードをマルチコピー機で読み取りレシートに印字しました。
コンビニのミスでそのレシートが斜めに印字され、バーコードが読み込めない状況になってしまいました。
コンビニ店員にも、丁度いたヤマト宅配便の方にも相談しましたが改善できませんでした。
再度マルチコピー機でQRコードを読み取ろうとすると、既に印刷済み?と出てしまい再印字出来ません。

とりあえず急いでいたので別日にまた同じファミマでQRコードを読み込めば、再度印字できますかね。
QRコードをレシートに印字してからレジに出す期限があるのでその期限が切れればまた再印字できますか?

質問者からの補足コメント

  • QRコードに期限はなかったみたいです。
    見間違えだったかも。。

      補足日時:2023/09/03 13:07

A 回答 (1件)

https://help.jp.mercari.com/guide/articles/145/
営業所って書いてあるのでヤマト運輸になるけど、受付番号(2次元コードの下に記載)
・送り状番号を伝えれば再発行可能だそうですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

細かいことまでありがとうございました

お礼日時:2023/09/04 09:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A