アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の恋人は機嫌が悪くなると凄く態度にでます。機嫌が悪い時に話しかけたらあぁ?!とかお前が!とか口調が荒くなったり、一緒に出かけていても1人でスタスタ歩いて行ったり無視されたりします。
もう知り合ってから6年近く経っているので慣れ親しんだ相手には、皆んな友達には見せないだけでこんな感じなのでしょうか。
正直他人の機嫌に振り回されるのは疲れますし、せっかくお出かけしていても楽しめなくなります。
あまり恋愛経験が豊富ではないので分からないのですが、一般的な恋人関係ではこれが普通なのでしょうか?

A 回答 (5件)

でしょうね,,,まあ苦労されることは間違い無いです。

そういう人は直らないし自分のわがままを常に聞き、言うことに従う人間に依存しその関係を維持するために操ります。優しく優柔不断な人は彼らの格好のターゲットで、傷つけたり時に優しくしたり同情を引いたりしてどうすれば相手を丸め込めるか分かってるんです。うちの親がそういう人だったので手に取るように分かりますよ。
    • good
    • 0

まあ、良くないところは誰にでもありますし、


それがわかっていても、好きなところがあるから、
付き合ってんですよね?

完璧人間なんていませんし、
自分の都合に完璧に合う人間もいませんし、
全部自分の思い通りの人間にもなってくれません。

そういう部分も含めて、トータルで見て、
彼を好きなんじゃないんですか?

嫌なところは、一緒に過ごしたり、長く付き合っていれば、
どんどん出てくる、見えてくるもんです。
それを単純に、良いの悪いの、嫌だの言ってたら、
誰ともやっていけませんよ。
別に我慢しろというわけではありません。

考え方で1つでいろいろできることはあると思います。

ぱっと思いついたのは、
そんなわかりやすい(心の中のモノをすぐ表に出す)人は、
逆に考えれば、嘘つかない、つけない、隠しごとできない
人なんじゃないですか?
さらには、機嫌が悪くなった時の反応として、
だんまりになるって人もよくいますよね。
それとどっちがマシか?とか、考えたらどうでしょうか。

私は、完全だんまりと、いちいち切れまくるのと、
どっちがマシか?を考えたら、
後者のほうがいいですね。

などなど、相手の、その場の一挙手一投足だけで、
良い悪いを判断するのではなく、
敢えて何かと比較してみることで、
悪さが薄まる?ように思えることもありますよね。

単純に、彼のいいところを思い出したりすれば、
今こういう状態なのは、ずっとじゃない。
こういう時もある。。。って思えることもあるでしょう。

もっと考えを広くしていけば、
じゃあ、自分は完ぺきか?
客観的に見てそうだとしても、
彼だけでも嫌だとおもうところがあなたにあったら、
結局だめですよね?
さらに、それをずうっと彼は言わずに黙ってた(我慢してる)と
したらどうですか?
だいぶたってから、結婚判断するような時期に、
実は、、、って言われたらどうですか?
人に完璧を求めてもダメですし、
自分を完璧にもできませんからね。

そういう意味でも、ずうっとだんまりするより、
ぎゃーぎゃーうるさいほうがマシ、、、だと思いませんか?
そういう子供じみた?ところが、好きだったりする場合も
あるでしょうし。今はそうでなくても、
慣れてきた?ら、むしろそれがいい、、、ってことに
なるかも?(無理かww)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

長文でありがとうございます。
確かに、私も完璧な人間ではないのでお互い様ですかね。
むしろそれがいい、、ってのはちょっと無理がありそうです笑

お礼日時:2023/09/03 19:00

普通なわけがないでしょう。


そんな恋人はいらないです。そう考えるのが普通ですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなのですね。今後の事を考えてみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2023/09/03 18:40

いやそんな事はない。



そういう人は、心や時間、金銭的な余裕がないか、思い通りにしないとという思いがつよすぎて必死、融通が効かない、他人に自分のペースを邪魔されたくない、一銭たりとも損したくない、神経質で繊細、自己中心的で振り回すなどの特性の人ですね。

中には近しくなったらよりそうなる人もいますがね。彼、外面は物凄い良かったりしません?まあでもみんなそうって訳でもなく少数派だと思いますよそういう人は
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごく外面良いです!最初は凄く優しかったんですけど、仲良くなるにつれて自己中心的で振り回されてばかりになりました。話し合いをしても途中で論点がズレていつのまにか自分が責められる立場になっているということがよくあります。

お礼日時:2023/09/03 18:20

一般的に普通かと言われれば、


そのような扱いをされても「別れたくない」から付き従ち続けているようなカップルも普通にいると思うけど。
ごく普通のカップルでは、そんな扱いをすることはないでしょうね。

一緒にいて、八つ当たりしても突き放しても、何の文句も言わず付き従って6年も経過したから、彼の中であなたとの上下関係のような認識が出来上がってしまったのかも知れませんね。
今の彼を作り上げたのはあなたかも知れない、と。
デートの途中だろうと「こんなんじゃ楽しくない、今日は帰る!」とか、あなたも自己主張してきていれば、もっと違ってたかも知れないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに上下関係があるように感じます。
最初は言い返したりしてたんですけど、イライラしてる時に話しかけると酷い言葉が返ってくるので最近は機嫌が治るまで黙ってるのが1番自分が傷つかないと思いそうしてました。今の関係になったのは確かに、私にも責任がありますね。

お礼日時:2023/09/03 18:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!