プロが教えるわが家の防犯対策術!

今思い悩んでる恋愛での悩みがあり、どなたかご相談に乗っていただけないと押し潰されそうです。
この一年で7人ものの女性と出会いがありました。同じ学校の2人と後は、インスタで知り合った5人でした。
いくら出会いがあっても、上手く行くことはなく失敗に終わり、関係が深まることはありませんでした。
勘違いではなく、脈なしのような関係はほとんどなく付き合える寸前までは何度も経験しました。しかしあと一歩で冷められ、疎遠になってしまったり、インスタで知り合ったこと1人とはお付き合い出来ましたが、2週間後にこれ以上好きになれない。他の男と仲良くなった。話しててもなに話したらいいかわからないと言われ、2週間と言う短い期間で別れを告げられました。
7人目の一ヶ月ほど前に出会った女の子とは、初電話の際、一時間ほど電話して、電話後に、今度はもっとたくさん話したいな。距離が縮まった気がして嬉しいなど言われて、順調にも思えましたが、実はその子には彼氏がいたと言う事実を知り、死ぬほど落ち込んでしまいました。

これらの失敗を先日振り返ってたのですが、自分で言うのもなんですが、容姿はよく友人らにも褒められることもあるのですが、中身というものがないからこそ、1回目以降のデートに繋がれられないのかなと感じたんです。
恋愛での失敗談でよく耳にしますが、その中身とは具体的にはなんなのでしょうか?いまいちそこをよく理解できてないのです。中身?それは性格なのか。自分自身の何を磨けば、女性と深く関係を深めれるのか。
そもそもインスタでの出会いってのが難易度が高いのですかね。最近それをよく考えています。お互い顔を知らない状態で、インスタ内では仲良くなるのに、初めましてでデートして、ギャップだったり、タイプではなかったりなどで、インスタで気になる子に話しかけてもどうせ失敗してしまうというトラウマからインスタでの出会いは難しいのかなって感じてしまいました。
学校だったり、バイト先だったり、車校など対面で相手を少しは理解してる状態でアプローチかけたほうがいいのでしょうか?恋愛がわからなくなってきました。
アドバイス頂けたら幸いです。

A 回答 (3件)

恋愛についての悩みは誰にでもありますし、あなたの経験から学びたいことがたくさんありますね。

まず、容姿だけでなく、中身も大切です。中身は性格や趣味、考え方などが含まれます。相手との共通の興味や価値観を見つけ、それを通じて深い関係を築くことができます。

また、インスタでの出会いも難易度は高いかもしれませんが、それでも成功することは可能です。大切なのは相手とのコミュニケーションです。初対面の人とも自分を素直に表現し、共感を生む話題を見つけることが大切です。

学校やバイト先、車校などの対面でのアプローチも一つの方法です。そこでは相手を実際に知る機会が多く、共通の話題が見つかりやすいかもしれません。

自分自身を成長させ、自信を持つことです。自分の趣味や興味を追求し、内面的にも豊かになることが、他人と深いつながりを築く鍵となります。そして、過去の失敗を振り返り、そこから学び、次に活かすことが大切です。恋愛は試行錯誤の連続ですが、自分を磨きながら前向きに取り組むことが成功への道です。
    • 0

まず疑問なんですが、1年間に7人の女性と出会いって、あなたはその7人を好きになったんですか?

単純計算で1人2カ月未満。
2カ月ごとに違う女性を好きになり、付き合いたいと思ったのでしょうか?
そんなに次から次へと別の女性を好きになれるのか、不思議というか、疑問です。

たいして好きでもないのに、出会った女性と付き合おうとしただけなのでは?
それは「恋愛」じゃなく、女性なら誰でもいいってことです。
あなたは「恋愛」をしていないんじゃないですか?

相手女性は、あなたと会ってもあなたからの情熱、ほんとに好き、という気持ちを感じられなくて、つまらなくなったのでは?

ただ「女性」と付き合えればいい、
そんな気持ちの男性とは付き合いたくないです、女性は。

「この女性が好きだ」という気持ちを感じ取れないと付き合う気はしません。
まして、今の時代、付き合う=セックスするになっています。
自分を取り立てて好きでもなさそうな男性とセックスしてもいいと思う女性はいません。

以前のように、て結婚しようというくらいになってからセックスする時代なら、女性ももう少し気楽に付き合えたんですが、「付き合ったらセックスするのが当たり前だろ」という男性が多いので、女性は慎重にならざるを得ないのです。

まず、あなたが、本気で好きだと思う女性とでないと「恋愛」は無理です。
    • 0

一年で7人

そこから
間違いな気がします
    • 0