アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏と喧嘩したら
距離を置く
ラインで話すのをやめる
連絡しないがベストでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 喧嘩は私が怒らせて彼がライン返事しないからの場合
    拒絶するパターンです

      補足日時:2023/09/04 13:56

A 回答 (6件)

№5です。



えっ!?正式には付き合っていないのですか????
そうであれば、質問が根本から変わってきますので、今後はそういう事をきちんと記載してください。

ただ、あなた達は恋人同士と同じ様な事をしていると思いますので、自分の回答の主旨も変わらないのですが、あなたとやりとりしていると、既にそれなりに割り切れている様に思えます。

あなたなりに割り切れているのであれば、自分が№4で述べた通り、あなたが一番納得できる方法を実行する様にすれば良いと思いますがいかがでしょうか?

とにかく結果はどうであれば、ベストを尽くして後は彼次第だという状態に持っていってください。

ちなみに自分は今幸せです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

すいません
途中で話が変わってるからしまい

彼氏と言えるのか分からなくて
それが中途半端で言い出せなかったです

ルール違反でしたね

いや、いや
そういうふうに言葉に並べて言ってるだけで
割り切れてはないんですよ


何というか
その前の元彼は
同じように
2年たったり
音信不通になっても
やりとりはたまにしてるんですよ

同じく
不思議ですよね

今は周りが見えず不安感

でも一つ言えるのは職場の同僚から
毎日あってたラインがないってことは
意思表示されてるってことですよね
今は?
なのか
もう話したくない!?

何か考えると悲しくなります
お忙しい中お返事
ありがとうございます

お礼日時:2023/09/04 21:53

№4です。



>もう終わったと思って過ごして1〜2か月連絡ない場合
>不安になりませんでしたか?
不安にはなりませんでした。

何故なら、その1~2ヶ月連絡が無い彼女は、歴代の彼女でも後の方で付き合いましたから、それまでに色々な恋愛経験をしていましたし、自分もそれなりの年齢でしたから大丈夫でした。

それと№4に記載した通り、自分が短気で強気でもありましたから、もうここまでされるのなら別れた方がマシと割り切る事もできたと思います。

それで
>考え方を変えないと駄目ってことですよね
こちらの件ですが、まさにその通りなのです。

彼を怒らせてから今まで、短期間ではありますがあなたなりにベストを尽くしたと思いますから、考え方を変えるとか、あなたなりに次の段階に進むという事で良いと思います。

それと
>機嫌悪そうだし
>冷たいし
こちらの件はやはり気になりました。

と言うのも、どうやら彼の方は公私混同気味ですし、どさくさに紛れて話しかけているとか、機嫌を取る為に話しかけているなどと彼が勘違いしている可能性もありますので、本当にそうではなく、仕事100%で話しかけている事を彼にきちんと認識してもらった方が良いと自分は思いました。

ですので自分であれば、一部№4で記載しましたが
「今後どうなるかは分からないけど、公私混同は避けたいので私は職場では普段通りに接するつもりです。」
みたいな感じでメッセージを送っておいた方が良いと思います。

勿論、こういうメッセージも相手にどういう効果をもたらすかは分かりませんし、マイナスに捉えられるかもしれませんが、自分はあなたが社会人として毅然と振る舞っている姿勢をアピールしておいた方が良いと思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます

人生の先輩ですかね
色々なこと経験されてますね
余計なお世話ですが
今はいいパートナーと一緒になれて幸せですか?


私が読んで感じたことですが
一ヶ月連絡とらない
不安になるのは
どこか期待があるからかもしれません

実は
その彼氏は同じ職場の同い年
男女の関係ありました
でも彼氏と言えるのか分からなくて
でもラインのやりとりはしてました

相手は独身
私はシングル子持ちです

なので
えっ
付き合ってないと思うのに
何で私にイライラするのかな

そんなに怒らなくてもと思うのは間違えてますかね?

回答の中に
短気とありましたが
そんなことないですよ
彼女さん待ってるから余裕あるからですよ

ちなみに焦らず待つということ
について考えました余計なことはしない
冷静になって考える
期待も執着も手放して自分にできることは
それだけ
時間はかかる
よけいなことはしない

しかし私の場合
相手から既読無視されてるし
既に終わってるのかなと思いますが気のせいかしら〜でも彼女ではないし

矛盾なこと言ってすみません

お礼日時:2023/09/04 17:42

答えは一つでは無いと思いますし、当然相手次第、あなた達の相性次第という部分もありますから、何がベストなのかは分かりかねます。



彼と元通りになるプロセスとしても、例えば
①あと何回かあなたがひたすら謝罪すれば良さそう。
②①に加え、あなたが何かのキーワードを言えば良さそう。
③暫くはそっとしておく、冷却期間が必要。
④③の時間を与えつつも、頃合いを見計らって再度連絡してみる。
⑤③の時間のまま、彼が自発的に動いてくるのを待つ。
など、複数の方法がありますので、連絡しない方が良いとも一概には言えません。

ですので、回答にはなっていないかもしれませんが、少し先の事も考え、あなたが一番納得できる方法を選ぶしかないと思います。

ちなみに自分は男性ですので、ご参考になるか否か分かりませんが、歴代の彼女と喧嘩した事は当然あります。
それで相手によっては即日、もしくは翌日以内には仲直りをしようとする人もいれば、1~2ヶ月ぐらい無連絡で放置状態だった人も居ますので、本当に何が正解なのかは分かりません。

ちなみに1~2ヶ月放置の人は、相手が一方的に怒ったので一両日中は自分が一生懸命LINEで話しかけていましたが完全に無視。
翌日に少し間を空けて連絡しましたが、これも無視でしたので、自分は短気で強気でもありましたから、もう、こういう状態だったら別れてもいいや!と思って放置していました。

すると1~2ヶ月後に相手から謝罪の連絡がありましたので、元通りの関係に戻ったという経験があります。

それと、学生時代にはなってしまいますが、相手が一方的に怒ってそのままお別れした事もあります。
これは、その相手が定期的に不満が溜まる人なのか、自分に嫌気が差していたのかよく分かりませんが、時々急に怒ったり拗ねたりする人でした。
それまでは一生懸命なだめたり、機嫌を取ったりしていて、相手もそういう事をしてはいけないとは分かっているもののつい、、、、という事できちんと謝罪はしてくれるのですが、そういう事が時々起こる為、自分も面倒臭くなってそのまま喧嘩別れしました。
相手はとてもプライドの高い人でしたので、100%歩み寄ってはこない覚悟の上での別れです。
(2年後に連絡がありましたが、友達付き合いすらお断りしました。)

以上、自分の話が長くなってしまいましたが、あなた達の場合も最悪別れという事もあり得ます。
これは恋愛の宿命でもありますが、いくらあなたが別れまいとしてベストを尽くしても100%ではありませんから、迎合したり、機嫌を取っても無理な時は無理なのです。
ですのでそういう覚悟もしながら、あなたがご自身が一番納得できる方法を選んで欲しいと思います。

同じ職場という件に関しては、日頃どういう接点があるのか分かりませんが、LINEで一言(公私混同はしたくないから、私は職場では従来通りに接するつもりです。)メッセージを送っておいても良いと思います。
それで相手がどう対応するか見させてもらってください。

状況によっては、今はあなたも早く元通りに戻りたいと思っているかもしれませんが、『なんだ!その程度の男ならこちらから願い下げだよ!』と、割り切れる可能性だってあります。

とにかく復縁も大切ですが、こういう時にあなたがどの様に考えてどの様に過ごすかも大切ですので、あなたが一番あなたらしく過ごせる方法を考えて選ぶ様にしてください。
今まではその様にした事無かったけど、思い切って◯◯(今までには無い新たな試み)してみよう!とかでも良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます

お気持ちわかります

喧嘩して相手から無視された初日って
一生懸命ライン送りますよね拒否されてるのに
しつこいくらい
要は許してほしい
こっちの思いだけが強すぎるんです


ちなみに2日くらいしても拒否された時点でこれ以上こちらからの接触
ライン送ることは
やめたってのとですよね
もう終わったと思って過ごして1〜2か月連絡ない場合
不安になりませんでしたか?

これは気持ちの切り替えが大事ですよね

身を引くとか
追いかけない
しつこくしない
考え方を変えないと駄目ってことですよね

追いかけるほど
逃げますから

一歩間違えると
ストーカーとか言われたら惨めになりますしね〜笑笑

ご丁寧なお返事ありがとうございます

ちなみに同じ職場
看護師なので
話をせざるおえません

昨日会ったときは

機嫌悪そうだし
冷たいし
分かりました

しかし口は?聞きます
仕事なので

お礼日時:2023/09/04 15:59

喧嘩の内容、お互いの性格次第なので、いつでも通用するベストというものは存在しないですが、各お礼を読ませていただく限りでは、彼が拗ねているだけだと思いますので、あなたも距離を置くのがいいのではないでしょうか。



つまりこの場合のベストは、LINEで話すのをやめる、です。

彼が無視してもあなたが何度も連絡するので、彼も安心して既読無視できるのです。

この場合に有効なのは、あなたも彼を無視することです。

彼はあなたのことが嫌いなのではなくて、ただ拗ねてみて、あなたが追いかけてくる姿を見たいだけですから、「そんなに怒るならこっちは追わないよ」という姿勢を見せればいいのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

お返事ありがとうございました
最後まで丁寧に読みました

とても気持ちに寄り添っていて気持ちが伝わりました

私の場合
同じ職場
同い年という何とも微妙なんです

でも
聞いてもらえませんか
ひどいのは
ライン返事返さないから
ではなく携帯壊れていて
ラインは見れるけど返せないと言われました
あっ
嘘なんだなと思ってしまい悲しくなりました

あっ嫌われたんだなと思いましたし仲直りできないんだなと思いました

でもここで言うベターは
ラインをこちらから送らないがいいと私も思いました

しかし冷却期間
長くなるともうあちらから連絡ないんだなと不安になります
だから駄目なんでしょうね

お礼日時:2023/09/04 14:54

ベストは判りません 「better」を見つけて下さい。



喧嘩しても、そういうスタンスでは
信頼関係の確立には何の役にも立ちませんね。

喧嘩するほど仲が良い と云われるレベルを目指すなら
中途半端ではなくて徹底的に
お互い疲れるまで喧嘩すりゃよい。

そもそも喧嘩は両成敗 どっちもどっちなんだという
ことですから お互いに原因の馬鹿さ加減を納得できるほど
やれば良いのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます
ベストより
ベターがいいです

同じ職場なので顔を合わせますので気まずいです


四日前にラインで
嫌な思いしさせてごめんなさい。
既読無視で
昨日直接
私、何かしました?
無視せんでほしい
相手から何もないよ
ライン返事返せないから

もう無理ですよね
何か送れば既読はつきましたが
もう
仲直りしたいですが
無理しか思わないです
追いかけると逃げるなので冷静になるために

口を聞かないになるんです
これ以上嫌いにならないために

お礼日時:2023/09/04 14:02

彼を拒絶するのなら、彼からのアプローチができないようにすることです。



ケンカが感情的なことで、時間と共に落ちつくのなら、特に何もせずにあなたから連絡しなければ済むのでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます

喧嘩は私に原因というか
彼のほうが私に不満をいだいて既読はされました

ライン無視せんでほしいと聞いたら
ライン返事返さないからです

こにらからは
何もアクション起こすへをきではない
完全に受け身
で待つのみですよね?

お礼日時:2023/09/04 13:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A