アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

借金があるのにライブに行く予定や友達と飲みに行く予定を入れている女とは結婚しない方が良いですか?二人でお金貯めて行こうと約束してたんですが、半年に迫って貯金ゼロらしいんですけど。流石に。。なんか節約して貯金したりしてるのがアホらしくなってきて結婚の挨拶も迫ってますが萎えてきたんですけど。何度も話し合いをしてもすぐ泣くだけで数時間経つとケロッとしてます。そしてまた同じ生活に。どれだけ萎えさせれば気が済むんでしょう。

質問者からの補足コメント

  • どうせ言っても効果ないので
    もう言うのも嫌になってきたんですけど。
    本人曰くそんなに心配しなくても大丈夫、楽しくお気楽に行った方が良いとのこと。色々金が足らなくて困ったらどうするんだと思うんですが。

      補足日時:2023/09/04 16:40
  • 皆さんありがとうございます。結婚の挨拶が迫っているのですが覚悟が揺らいでる中しない方が良いですか。そこから婚約破棄したら揉めますよね(遠方)ちなみにその2日前に友達のbirthday会の予定を入れていました。他にも終電を逃して朝帰りしたり二回して来ました。怒っても泣くだけでまた月に何度も友達と遊ぶ予定を入れています。独身とかならまだしも、一番結婚に意識が向いている入籍半年前に結婚する自覚ないでしょと思います。

      補足日時:2023/09/04 17:12
  • 皆さんありがとう。まあ様子見ます。遊びに行くたびに態度には出します。もう散々言ったので最終的に変わらなければ婚約破棄します。

    それか態度に出さないようにして
    急に振った方がいいですかね?

      補足日時:2023/09/04 17:30

A 回答 (11件中1~10件)

借金の種類にも寄りますね。


奨学金の返済 も 住居のローン も 借金ですが 計画的に返済しているなら問題はないです。

でも、「ブランド物買い込んじゃってさ 支払が大変なのよ リボ払いにしたけどさ」 という女とは 結婚しちゃダメです。
    • good
    • 0

…最終的に変わらなければ、、、



大きなお世話だけど、夫婦になる前の恋人関係の最終章でしょう?!
今日まで彼女が変れるチャンスはあったはず。

婚約の披露宴まで開いて後に、婚約破棄した知人がいます。
後に、別の人と結婚しました。

正式な結納を交わしていないなら、婚約破棄なんて大げさに考えなくても、
俺たち別れよ、でサヨナラできないのかな?


別れを推奨している訳じゃないよ。
    • good
    • 2

絶対に結婚しない方が良いです。


ちなみに同棲はしているでしょうか?
それもやらない方が良いかも知れません。
    • good
    • 1

金銭面でルーズな人との結婚は止めておきましょう!



その女以外に結婚相手がいないと云うことなら、

まだ、独身の方が良いですよ。

まあ、彼女としては、貴方をATMにしよう、、、と企んで

いるんでしょうけれどね。
    • good
    • 2

何も感じない暖簾に腕押しのようなタイプだったら絶対結婚しない方がいいと思います。


金管理が出来ない相手は人間関係や私生活もだらしない為、苦労しますよ。
結婚は信用関係であり自分達だけでなく家族を含めて結婚することを理解してください。
離婚した場合、自分以外にも家族にも迷惑がかかるわけですし大変ですよ。
    • good
    • 2

>借金があるのにライブに行く予定や友達と飲みに行く予定を入れている女とは結婚しない方が良いですか?



借り入れ金額と、返済の意思の有無次第かと思います
現状、ご本人の返済能力を超えた金額を借り入れしており、その返済が滞っている、また借入先からの督促も無視するなど、返済への意欲が薄いようであれば、ほどなくブラックリスト入り・破産手続きに進むことは確実です
したがって、結婚後は住宅や車などの購入に支障が出るでしょう
    • good
    • 0

腐れ縁?でゴールインする?



彼女のどこに惚れて今日までのつき合いがあったのかは?ですが
心配性の自分は彼女タイプは無理です。

お金に困ることほど困ることはないもの。
    • good
    • 0

借金にも色々あるのですが、


クレカ、後払い、金貸し業者、闇金…など
どれのことか文章から分からなかったのですが、

信頼を無くすということは会社から借りてるんですよね。

私は芸能人のライブとか飲み会とか全く行かないので
(本当に行きません)
いくらくらいかかるのか分かりませんが、

約束を破るのはいけませんよね。

ただ結婚までたどり着いたなら一時のイライラで
婚約破棄にはしない方がいいと思います。

泣くのは涙腺の強弱ですから、
泣いてるということは無視してその後の態度で本性を探る方が良いと思います。

もしかすると何かしらの病気が原因かもしれないので、
いずれにしても丁重に、傷つけないように、
扱い方に気をつけた方が良いと思います。

でないと暴れたり、
ありもしない事を親戚や友人に言いふらして
自分が被害者で質問者さんがDVしてるみたく
噂になりかねませんので。

素行不良だからとちょっとキツく言うと、
いう事聞いて素直になる人と、さらに悪化する人がいます。

色々と大変かと思いますが、頑張ってくださいね。
    • good
    • 2

質問者さんの覚悟次第かと思います。


そんなパートナーでも一生一緒に生きていきたいかどうか。何があっても見捨てずに二人の問題として向き合えるかどうか。
それができるというのなら、あとはやり方次第かと思います。まず相手に財布を握らせてはいけないので、質問者さんが金銭的な管理をするのが良いかと思います。借金返済計画や物を購入する時は、ソレが例え100均でも全て2人で合意して購入検討することなど。それに反したらどのような罰にするかも。

もし、覚悟がなければ、そのままパートナーに伝えて、どうしたら一緒になれるかを考えたら良いかと思います。その期日もしっかり決めた上で、親に会いに行くのは、それらがすべて解消してからの話しで、それも指定ない状態では、親も困ると思います。本気で将来を考えていなければ、親の立場としては、顔洗って出直してこい!くらい腹立たしく情けないことなので。
    • good
    • 2

価値観の違いで離婚原因のトップ


別れた方がお互いx1にならず済む。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!