dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼女に、元彼と◯回戦してたとか、元カレにはこんな嬉しいことをされてた、とか言われました。それで僕は、元彼に対して劣等感とか、嫉妬心みたいなものを抱きました。
それで、そのことについて、「言っちゃいけないことを言ってしまった。ごめんね。」と、一旦話し合って解決したのですが、その次の日にまた元カレとの言われた内容を1人になった時に思い出してしまい、また同じ感情を抱いてしまい、それを彼女に伝えたら、逆ギレされました。
僕的には、言っちゃいけないことを言った彼女にもっと僕のことをフォローして欲しかっただけなのですが、彼女的には、十分元カレがどうでもいいことは伝えたでしょ!と言われました。
解決方法がわかりません。どうすれば良いのでしょうか。

A 回答 (16件中1~10件)

非処女と付き合うからそうなるんだ…


当たり前だよ、、
可哀想に。

別れな、さっさと
    • good
    • 1

一旦、別れましょう。



あまり良い女性には思えません。
    • good
    • 1

ゴメン でもこれで愛子でしょ お互いに相手の気持ちがわかったので


前のことで嫌なことは言わないようにしましょう と言えば!
誰でも過去に嫉妬するものですから仕方ありません!
    • good
    • 0

そういうデリカシーのない女とは別れた方が良いと思います。



この先もあなたの神経を逆なでするようなことはいくらでも出てきますよ。
    • good
    • 0

>元彼と◯回戦してたとか、元カレにはこんな嬉しいことをされてた、とか言われました。



普通こういう事を言われた場合、『覆水盆に返らず』『ゴメンで済んだら警察は要らない』などと同じで、いくら謝罪されたとしても、早々に完全に割り切れてスッキリできる人なんて皆無だと思いますよ!

ですから、あなたが後で思い出して蒸し返したとしても仕方の無い事で、自分はあなたに落ち度は無いと思います。

本来であれば、あなたが
>僕的には、言っちゃいけないことを言った彼女に
>もっと僕のことをフォローして欲しかっただけなのです
この様に記載している通り、あなたがほぼ立ち直れたり、大半を払拭できる様になるまで寄り添うべきで、それだけ重大な事態でもあると思います。

にも関わらずキレられたのであれば、彼女は単なる分からず屋であったり、思いやりが全く無い、短気短絡的、モラハラだと思いますし、ハッキリいえば知能も低いかもしれません。
ですので、彼女はもうその程度の人間だと考えて今後どうするのかを判断すべきだと思います。

そもそも冒頭の様な事を言う人ってなかなか居ませんし、その程度の人だから、そういう事も平気で言ったんだなwと、自分は納得してしまいました。

交際してどれぐらいなのか?日頃どういう付き合い方をしているのか?あなたは過去に彼女を振った事があるのか?など、色々な状況や背景はあると思いますが、思い切って決断してください。

今の彼女よりふさわしい人は他にも絶対居ると思いますし、兎にも角にも今回は『覆水盆に返らず』だったのです。
    • good
    • 0

彼女は反省し、謝罪をした。


それで、この話は終わったんですよ。
それなのに、自分の感情のコントロールが出来なくて彼女に八つ当たり。
そりゃ、彼女もキレるわ。
解決方法…って、この話は既に解決してます。
貴方が感情コントロールできずに、メソメソしてるだけ。
    • good
    • 0

質問者様が、もし彼女さんと将来のことを考えて


いらっしゃいましたら、子供が生まれた際に
お隣りの旦那さんの年収は〇〇で
お隣りのお子さんの習い事は
お隣りのお子さんの成績は
と、全てにおいて比較されると思います。

それを精神的に受け止めることが出来るのでしたら
彼女さんの個性として認めてあげればいいですが
ご質問の内容からしまして無理だと思いますので
別れましたら宜しいかと…
    • good
    • 0

元カレと比較するなんて、彼女の神経はどうなっているのでしょう。

無神経な女ですね。そんな女とは、すぐに別れるのがいいです。これからも時に触れ、また元カレと比較された言動が続くでしょうから。あなたのお気持ちは、良く理解できます。こんな女は、優しさもデリカシーも全く持ち合わせていない女性です。早めに別れたほうが、あなたの為です。
    • good
    • 1

別ればいいんじゃないですか?

    • good
    • 1

元彼との性行為をあなたに話す彼女は愚かな女性です。


それがどれほどパートナーを傷つけることか分かってないのです。

反省した風に見える彼女が、自分の愚かさや無神経さ、あなたをどれほど傷つけたからをどの程度理解しているかはわかりません。
「謝ったからもういいでしょ」くらいの気持ちかもしれません。

しかし、そういう女性を好きになったのはあなたです。
あなたの気持ちを彼女に伝え、もう終わった話なので蒸し返さないのがマナーです。

それでどうしてもイヤで思い出してしまうのなら、別れることも考えていいと思います。
別れたとしても、あなたが特別悪いわけじゃないです。
他の男性との性行為の話をした彼女が馬鹿なんです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A