プロが教えるわが家の防犯対策術!

女性が好きな男性に気になる人がいると相談することってありますか?この前女友達から気になる人がいて遊びに誘いたいとLINEで相談を受けたのですが、その直後僕に好きな人がいるかどうかを聞いてきました。ですが僕が既読を付ける前にそのLINEは消されました。また誰が好きか聞いてもはっきり答えてくれず、同じ高校の人とだけ教えられました。どこか違和感を感じモヤモヤしています。彼女が一体何を考えてるのか意見を下さい。

質問者からの補足コメント

• 参考になるか分かりませんがその女性とは1回2人でカラオケに行ったことがあります

A 回答 (2件)

>女性が好きな男性に気になる人がいると相談することってありますか?

あります。

例えば好きな男性が複数人居る人も居ますから、例えば好きな男性の事を、もう一人の別の好きな人に相談するという事はあります。

他には恋愛的に好きな人の事を、友達的に好きな人に複数回相談していて、その友達的に好きな人の事の方が好きになるという事もあります。

>彼女が一体何を考えてるのか意見を下さい。
まあ、あなたの事が好きなのかもしれませんし、先に述べた様に、あなたの事も好きだけど、他にも好きな人が居るかもしれません。
他には、一時的に気持ちが動きかけたものの、元に戻るという事などもあります。

あなの文章を読む限り、彼女が少し精神的に不安定な様ですし、かと言ってあなた手を差し伸べても、今の所素直に応じる様にも思えませんから、「気持ちが落ち着いたら連絡してきて(^^)」とか、「また相談があるなら連絡してきて(^^)」みたいな感じで、一旦爽やかに引いておいて静観してみてください。

この様な状態から交際に至る場合もあれば、散々思わせぶりな事を言っておきながら、結局脈ナシだったという事もあります。

あなたがどういう気持なのかは分かりませんが、例えば期待してしまうと違った時に落胆しますし、冷静な判断ができない恐れもありますので、一歩引いて中立を保っておくこををお勧めします。

ここで静観するとチャンスを喪失してしまうのでは?という気持ちもあるかもしれませんが、確かに相手が誰を選ぶかで迷っている場合であれば、少しの差でチャンスを逃してしまうという事もあります。

ですが、さすがにこちらではそういう詳細状況は分かりませんので、結局はここに居る誰よりも、現状を一番把握しているあなた次第でもあると言う事になってしまいます。
    • 0

遠回しに好きな人本人に、好きな人の相談をしてしまった時私もありました、、。

なので、その人も多分ですがその例だと思われます。しかも、好きな人の相談をしてその後に好きな人をあなたに聞いているということはもうほぼ確好きだと思いますよ。あなたのことが。

LINEを送信取り消ししたのは、やっぱり違うかなって恥ずかしさで消したんだと思います。
自分だったら、好きな人以外に好きな人聞かれたらそもそもいないって答えます。あと、2人っきりでカラオケも行きません。少しでもめんどくさいことに関わりたくないので笑

みんながみんな一緒だとはおもわないのでご参考までに^_^
ぜひ自信を持って頑張ってください!
    • 0