アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日密かに片想いをしている人も含め、数人で飲み会をしました。
そこで会がお開きぐらいのタイミングでマスクをつけたら、好きな人から「まだマスクしてるの?」と聞かれたので「自分の顔を見られたくないから、自分の顔が好きじゃないからマスクしてます」と答えました。
すると「つけてもつけなくても変わんないよ」と言われてしまったのですが、これって要は「誰もお前の顔なんか気にしてねーよ、興味ねーよ」ってことですよね?

A 回答 (5件)

自意識過剰だと思いますよ(^^)



何故その人が「つけてもつけなくても変わんないよ」と言ったのかは、あなたが記載している「誰もお前の顔なんか気にしてねーよ、興味ねーよ」という以外にも複数の事が考えられます。

例えば
①あなたの顔全面をいつも見たいものの、あえてその様に言った。
②純粋に、気にしなくても全然大丈夫だよ(^^)という意味で言った。
③マスクが暑苦しく感じたから言っただけ。
④お酒も入っているし、特に意味もなく言った。
⑤マスクをしている理由が気に入らないから言った。
などの可能性もあります。

複数の意味がある言葉だと思いますし、例え①であったとしても、今後の動向の方が重要でもありますから、そこまで意味を深く考える言葉でも無いと思いました。
    • good
    • 0

逆に「絶対につけたほうがいいよ」と言えと言うのでしょうか。



それとも「外した方がいい」と言って欲しかったのですか?

0か100で動く事を普通の大人はしません。
その人は自分なりに50くらいの回答をしたと言う事でしょう。
    • good
    • 0

これはつけてもつけなくても変わらなく可愛いよ


ってことですよ。
    • good
    • 0

そんなネガティブMAXな理由でマスクするなよな という事だと思います

    • good
    • 1

そうですよ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A