アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PS5とNintendo Switchを1ヶ月異常前に買ったのですが、一回触って手をつけていません。スマホの手軽さからスマホをメインにしてゲームしています。
Nintendo Switchのソフトはあつ森でPS5で原神しようかなと思ったんですけどデイリーで時間潰されるって聞いてちょっと萎えて気になっているゲームだったのですが新しく発売されたクライマキナを買いました。あつ森もクライマキナもまだ未開府です。どちらもソロでできるゲーム何でいつでもできますがいまだに未プレイなんですが買った意味ですよね?スマホのゲームでは毎日デイリーとこなさなきゃいけないことをしています。デメリットは容量重いので充電なくなるのが早いです。そのゲームはソロでもできますが基本は協力ゲームです。ゲーム機のソロゲーならいつはじめても大丈夫ですよね?原神の方が気になっていますが、原神の方って実際どうなんでしょうか?

A 回答 (1件)

原神も元が無料のスマホゲームなので、スマホゲームと同じでデイリーやガチャありきなところがあります。

スマホゲームは課金ありきで後は作業になってしまうので、その点が苦手なら違うゲームの方が良いかなとは思います。

クライマキナはその様なことはなく、完結したストーリーのゲームなので、映画やドラマを観るような感覚で展開を楽しめると思います。
PS5ですと性能を活かしてスマホやタブレット(Switch含む)と比べて快適に遊べますので、ひとまず遊んでみてはどうでしょうか。

クライマキナでもマイナーな方で、面白いゲームは何百本とありますので、一度遊んでしまえばなかなか飽きないかなとは思います。
    • 0