プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

これは技術でしょうか、それとも種が在るのでしょうか。

品質は良くありませんが分かると思います。
マリックさんのマジックで、
コインの穴に通して縛ったロープの両端を客に持たせ、
ロープからコインを抜き取るというマジックです。

映像は在りませんが、
同じように、マグカップの取っ手にロープを通して、
ロープとマグカップを切り離すというマジックも在ります。

当たり前に考えれば、抜き取れるはずがないので、
ロープに何かの種が在ると思わざるを得ないのですが。
分かる方、知っている方のコメントを待ちします。
宜しくお願いします。

「このマジックは」の質問画像

A 回答 (3件)

動画が無いと、どんな手品か不明ですが、こんな感じだと思います。


    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございました。
まずはお詫びですが、大変失礼しました。
添付したのは「gif」ファイルでしたが、
youtubeから落としてあったmp4から作成したもので、
当サイトでは許可が出なかったみたいです。
ということで、単なる写真になってしまいました。
これでは分かるはずがないですよね、
申し訳ありませんでした。

さて、本題ですが、
貼っていただいた動画、なるほどと拝見しました。
確かに似たように見えましたが、完璧に違う点がありまして、
私が見た動画は、客に穴を通させて、客に縛らせていました。
ココが違うのかと。

youtubeのアドレスが分かればよろしいのですが。
残念です。
もう少し開いておけば、
どなたかそれを見た方がアドレスを貼っていただけるかもですが。

兎に角ありがとうございました。

お礼日時:2023/09/05 16:28

マリック氏に限らず全てのマジックにはタネがあります


タネ+長年にわたり培った技術によって如何にも魔法を
起こしたように見せるのがマジシャンです
ですからタネだけでは駄目で超絶的な手先の技術と話術
がプロのマジシャンには必要とされます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
勿論そのとおりですが、
流石にこれはロープなりコインなりに種が在るのでしょうね。
ただ、マグカップでも同じような内容なので、
共通するのはロープ。
中味は深いですね。

お礼日時:2023/09/06 16:34

No.1です。

お礼を拝見しました。
YouTube のアドレスを知るのは簡単でして、再生中の動画の右下をクリックすれば、YouTube のサイトが開きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何回もありがとうございました。
今は落とした元の動画が在りませんで。
教えて頂いた方法は今後使わせて頂きます。

それとは別に、
何とか探せました。
https://www.youtube.com/shorts/A4QcuDOB4XQ
これです。
不思議でなりません。

お礼日時:2023/09/05 16:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A