アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今 中国不景気で。

優秀な人材でさへ 一流大学出ても 若者の20%は就職できず。

中国より日本だと 日本の大学や日本の企業を目指す 高卒の子達が沢山来ているようですが。

いずれ 日本も経済縮小や少子化になるなら。

日本で働きたい 優秀な中国人を日本人として帰化したらどう思いますか??

東南アジアや韓国より

中国人の方が魅力的に感じますが。

A 回答 (7件)

自業自得でしょ。

輸入止めるとかいうから。いい気味。ざまーみろです。
ちなみに日本はもっと縮小しコンパクト化すべきです。自然のなりゆきの人口減少にあわせるべきです。積極的な外人雇用は不要です
    • good
    • 1

>日本の企業を目指す 高卒の子達が沢山来ているようですが。



これでは在資が得られません。

>日本で働きたい 優秀な中国人

日本に不法に残留して就労したい遵法意識の欠ける中国人ですか。
要らないです。

>東南アジアや韓国より
>中国人の方が魅力的に感じますが。

特亜の人は根本的に悪質な率が高いので、要らないです。
    • good
    • 2

今 中国不景気で。


優秀な人材でさへ 一流大学出ても 若者の20%は就職できず。
 ↑
北京大の教授が調査したら46%だった
そうです。
そんで、今では、中国政府は発表しなく
なりました。



日本で働きたい 優秀な中国人を日本人として
帰化したらどう思いますか??
 ↑
迷惑です。
1,中国人はモラルに欠けるのが多い。
2,米国などでは、政府に依頼されて
 スパイ活動をするのもいるといいます。



東南アジアや韓国より
中国人の方が魅力的に感じますが。
  ↑
愛知県豊田市に「保見団地」という団地があります。
外国人が過半数、という特別な団地です。
この団地は、別名「ゴミ団地」とまでいわれていました。
外国人が汚しまくったからです。
夜は騒ぐし、犯罪も多発しました。
怒った住民と、あわや衝突しそうになり、
機動隊が駆けつけました。

住民の6割が外国人のマンモス団地
埼玉県・川口市「芝園団地」
はかつて芝園団地のある川口市では、日本人の住民たちと
中国人住民たちとで大きな衝突が起きていました。
ごみ捨てのルールを守らず放置したり、深夜に大騒ぎをしたり、
ベランダから吸い殻やごみを投げたりするなど、
マナーの悪さから日本人住民たちから反発の声が
上がっていたのです。
5階あたりから地上の仲間と大声で話す。
夜だろうと、朝だろうと時間などおかまいなし。
子供は上階の窓から小便をする。
ゴミ出しや静穏を保つなど住宅ルールを説明すると逆切れする。

階段の踊り場に大便が放置されることもあれば、
ゴミを上から投げ捨てる人もいた。
10年には「チャイナ団地」として週刊誌に取り上げられ、
「中国人は限りなく増殖する」などと書きたてられた。
団地に住む中国人の子どもは夜中まで団地の広場で遊びまわることがあり、
一息ついてテレビをつけても大きな声に音がかき消されることも。


移民の出生率は異常に高いのが通常です。
仏では仏人が1,65なのに、移民は2,5(1990-1995)
移民の子供がまた2,5だから移民の人口は加速度的、ネズミ算式に増加。
あっという間に30~40%が移民。
日本文化の変質、消滅の怖れがマジあります。

ウクライナのように、同民族を助ける為に
侵攻する、なんて、侵略の大義名分を与えます。
これまで、アフガニスタン、チェチェン、南オセチア(ジョージア)、シリア、クリミア(ウクライナ)、ドンバス(ウクライナ)等は、すべてロシアが、当地の少数民族やロシア系住民の保護を口実として、領土的侵攻を行ってきたものです。

2011年のイギリスの国勢調査によれば、ロンドンの住人のうち
「白人のイギリス人」が占める割合は44.9%である。
また、ロンドンの33地区のうち23地区で白人は少数派である。
イギリス国民のキリスト教徒の割合は、過去10年間で72%から59%と
大幅に減少し、2050年までには国民の3分の1まで減る見込みだ。
2016年にイギリスに生まれた男児のうち、最も多かった名前は
「モハメッド」
であった。

ベルギーで、出生が最も多いのはモハメッド。
スウェーデンでも今後30年以内に主要都市すべてでスウェーデン
民族は少数派になると予測されている。

ウィーン人口問題研究所は、今世紀半ばまでに
15歳未満のオーストリア人の
過半数がイスラム教徒になると予測している。
    • good
    • 1

一人っ子政策だったので、少子高齢化は中国の方が激しいですよ。



中国は名目上「共産主義」で不動産の「所有」はできないので(金で買っているのは「99年間の独占使用料」みたいなもの)、日本のマンションや別荘、水源地域を買いあさっていますね。「所有権のある不動産」として孫子の代までの財産になりますから。
中国人は、今の「国家」や「財産」を信用していませんから、海外に確実な「財産」と「居住権」を確保しようとしています。
    • good
    • 1

一流大学


…学業だね。

学業と能力は別物だよ。
    • good
    • 1

>若者の20%は就職できず。


このデーターは眉唾ものです。

中国現地からの情報では、就職が決まらにと
留年もしくは留学している学生が多い。
現実の就職率は20%程度です。
残りは、学生のままが60%
お金が無くて失業者が、20%くらい。
厳格にいえば、80%が就職出来ないのです。

多くは、英語を学び、アメリカなど英語圏への
就職を狙っているようです。

だから日本へ来る中国人はわずかで、それほどの
心配は不要です。

嫌日の人は来てくれなくてもOK。
    • good
    • 1

中国人はしたたかですよ。


お人好し日本人では太刀打ち出来ません。
中国人は、利便性のために簡単に中国籍をすてる
事が出来るのも他の国民とは一線をかくすものです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A