アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

電車で見知らぬ夫婦が乗り込んで来たので、そのご主人に、座席! 座られます?

って言うと、いえいえ、との事でした。そしてご主人は別の空いた座席に座ると自分とその奥さんと話しました。

普通は私のような見知らぬ男と話すのは敬遠するのが普通ではないでしょうか?

その奥さんはどういう思いで私と話してくれたのかわかりませんが
……。

この御時世ですから普通は警戒しませんか?

その夫婦は私より若干、目上の人だと思います。

A 回答 (2件)

普通は私のような見知らぬ男と話すのは


敬遠するのが普通ではないでしょうか?
 ↑
普通はそうですね。
女性ならともかく、男ですからね。



その奥さんはどういう思いで私と話して
くれたのかわかりませんが
 ↑
1,席を譲ろうとしたんだから
 悪人では無いだろう。

2,気さくな性格。

3,近くに夫がいるから安心した。

4,質問者さんの顔などが
 安心感を与える顔であった。
 実は、ワタシもそうなんです。
 顔かたちから、どうも女性に安心感を 
 与えるようです。
 風俗の姉ちゃんにも、指摘されました。
 女性に道を聞かれることが、しばしばあります。




この御時世ですから普通は警戒しませんか?
 ↑
育ちが良い人は、警戒心があまり
無いそうです。

善人に囲まれて育ったからでしょう。
    • good
    • 0

貴方が旦那に話しかけたからですよ


普通は見知らぬ人は話しかけてこない物ですからね
なぜ話しかけたのですか?
私なら黙って立って隣の車両に移動します
なぜ奥さんと話すんですか普通は話しかけませんが
すべて貴方がしたからです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

モテる男はツラい……笑

お礼日時:2023/09/05 23:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!