アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚して10年です。
休みの日も基本家族サービス。
家事育児も僕中心に頑張ってきました。
頑張ってきた分子どもに手がかからなくなり少し解放されたことで色々考えることが増えました。

最近よく考えるのが、世の奥様方はとても素敵だな。いいな。こう言う人と結婚してたらもう少し精神的にも楽な10年だったのかな。と言う感じです。
よく女性も男性も既婚者だろうと関係なく、あの男性かっこいい。とかあの女性可愛い。綺麗。と言う人も多くいると思いますが、あんな旦那さんなら奥さんなら幸せだったとかそう言う考えを持つことは僕以外の人はあるのかなと少し不安になりました。

家事育児にあまり協力してくれない女性って僕は周りから結構珍しいと言われ続けてきましたが、協力する気が無いと言うよりできない感じなんだとは理解してます。
やっても足手纏いになってしまうのが嫌だとか、逆に僕に負担をかけるとか悪意のあるやらないではなくて善意のやらないなんだろうなと言うのは妻を見ていてなんとなく感じ取れるのですが、それでも手伝って欲しいと頼み込んだ時に無理だよ…と断られたのはとても辛く寂しかったです。
楽しいイベント(保育園や学校)には率先して参加するのに普段のことは全然手伝ってもらえず家族というよりそういう業者として扱われてるような気分で過ごしてきた10年でした。
女性は子どもを産んだ時点で偉い。一生分の仕事をしてると言う人もいます。
その女性を選んだのはお前なんだから今更後悔しても無駄と言う人もいました。
それらをわかっていてもどうしても隣の芝が青く見えたり、ふと見かけた人に気持ちが持っていかれそうになったりする感覚を時間が出来るにつれて出てきてるのを感じます。

皆さんは他の女性、男性に魅力を感じたり、羨ましいとかそんな人と結婚したかったと言う後悔とかありますか?
僕だけなんでしょうか…
どう乗り越えてますか?

質問者からの補足コメント

  • みなさま回答ありがとうございます。

    一つ付け加えさせていただきます。

    特に他の女性に乗り換えようとか、浮気不倫をしようと言うことは思っておりません。
    ただ、あんな人と結婚してたらまた違う人生だったのか。もっと楽だったのかな。楽しいこともいっぱいできたのかなと考えてしまうと言うだけです。
    ただそう考えてしまうこと自体僕が変でそう言った感情を持ってしまっているだけなのか。異端なのかをみなさまにどう思うか聞きたいなと言う感じです。

      補足日時:2024/03/30 11:04

A 回答 (18件中1~10件)

貴方の補足の思いがそこまであるなら 別に悪くない


普通でしょ
他の異性のスタイル ルックスでもいいなとか あんな人好きだななんて 大方思ってるよ
ただ理性が止めているんですよ
悪いことしてるんではないんだから 罪悪感と思わない事ですね
    • good
    • 0

悪いことです。


自分がされたら嫌でしょ。
結婚したのだから、ちゃんと向き合って話し合うべき。よその女性に逃げない!
逃げるのは楽だけど、根本的解決にはならない。

目移りするなら、
先に離婚してから好きにするべき。
無責任な事はしない。
イヌネコじゃない人間としてプライド持つべき。
    • good
    • 0

隣の芝が青く見えるんでしょうね。


悪い事ではないけどね。
    • good
    • 0

そう思ってしまうのは仕方ないですし、


良いも悪いもないのでは・・
私に限って言えば
もし別の人と結婚したいたらと
考えないわけではないですが、
自分がいいと思って結婚したのですから
仕方ないですし、
誰と結婚しても
それなりに色々辛いことはあると思います。
もし別の人と結婚していたら
たら・・たらは海かサザエさんの家にしかいない・・
    • good
    • 0

あんまり良いことのようには思えません。



奥様とよその女性を比較して「あっちのがいいなぁ」と思うのって失礼だと思いますし…

実際よの女性がそうかどうかもわからないのに上辺だけを見て、もしかしたら中身は奥様より酷いかもしれないのに、「あっちのがいいなぁ」って話にならない気がします。

それに、そうやって奥様の価値をどんどん下げてしまうと、益々一緒にいることが苦痛にならないでしょうか? 悪循環のような気がするのですが…

>時間が出来るにつれて出てきてるのを感じます。

よその女性の方がいいな、と思うことを自分に許しているからどんどん気持ちが奥様から離れていくのだと思いますし、当然でしょう。

どれだけ自分を律することができるかじゃないですかね。

>皆さんは他の女性、男性に魅力を感じたり、羨ましいとかそんな人と結婚したかったと言う後悔とかありますか?

あったとしても、ずるずる引きずらないで、すぐに気持ちを入れ替えて、奥様の良いところ探しをした方がよっぽど質問者さんの幸せに繋がるのではないでしょうか。

>僕だけなんでしょうか…

「隣の芝生は青く見える」と言うことわざがあるくらい、皆同じような気持ちを持つのではないかと。

>どう乗り越えてますか?

どう工夫したら奥様との生活が楽しくなるのか考えてみるとか…?

>それでも手伝って欲しいと頼み込んだ時に無理だよ…と断られたのはとても辛く寂しかったです。

具体的にどのようなことかわかりませんが、頼んだことは質問者さんから見た奥様の能力的にできることだったのでしょうか? もし質問者さんから見てもできないようなことを頼んでいたら、そもそも頼むべきではなかったのではないかと。

もしくは頼むとしても奥様でもできるような小さなことだけを一つ頼むとか。

極端な話「洗濯してもらっていい?」じゃなくて「ここにある洋服、ぐちゃぐちゃなっていいから洗濯機に入れてもらっていい?」みたいなことを頼むとか。

何か障害持ちで、そう言うこともできないのなら、もっと奥様のできるレベルのものを探し出してお願いするしかないのではないかと。

>そう考えてしまうこと自体僕が変でそう言った感情を持ってしまっているだけなのか

人それぞれでしょう。うちなそんな気持ちならないですが、日本は根っからの比較社会なので、そうやって比較してしまう気持ちが湧きやすくなるのでしょう。でも良いことではないですよね。

その気持ちが出てきたときに「いや、こんなこと思っちゃダメだ、妻はこんなにも素敵な人なのに」としっかり思えるか、「えへへ~あの人の方がいいな~」と浮ついた気持ちを育てるかの違いでしょう。

今の質問者さんは後者よりなので余計に奥様への不満が募り、隣の芝生がいっそう青く見えてるのだと思いますよ。
    • good
    • 1

妻の立場ですがそんな事毎日思ってますよ



うちはダンナが子育て全く協力もせず毎晩飲んで帰ってきて毎日泣いてました

違う人と結婚してたらもっと幸せだっただろうなーとかいつも思っています

離婚は体力もいるしタイミングを逃してもう諦めてます

他の人をいいなーとか思うのなんて全く自由です!
    • good
    • 1

No.8 No.9 No.10 へ


失礼ですが、読解力を養ってコメントするべきかと。人に平然と「何様?」と言う質問内容ではありません。読んで非常に不快になりました。
いいですか? 質問者さんは、他の女性に魅力を感じることさえ抑制的に捉えてるんです。それで、第三者はどうなのか?と質問しているだけで、どこにも不貞行為を望む内容はありませんよ。
家事育児の負担分担について、悩む部分があっての質問ですから、奥さんより偉いと思ってるや、何様などお門違いな指摘です。
    • good
    • 0

魅力を感じる、思うだけならアリです。


私もイケメンの若い子好きですから。
    • good
    • 1

№9です。

追加です。

もし、奥様が、同じようなことをしたら、貴殿はどう思いますか?

嬉しいですか?
それとも、悲しいですか?

縁あって、一緒になってくれた、貴重な連れ合いを、悲しませはいけません。
それこそ、大きな罪ですよ!!!

失礼ですが、貴殿は、考えることが、あまりにも小さい、というか、浅はか、というか、自分本位だというか、愚かだと思います。

人生を、もっと、深く、真剣に、謙虚に、向き合っていただきたいと思います。
自分の事だけでなく、相手の気持ちも察することのできる人間に成長していただきたいと思います。
    • good
    • 0

>妻以外の方に魅力を感じるのは悪いことですか?



悪いとか良いとか言うよりも、
それは愚かな事です。
大バカ者のすることです!

人は、みな、未熟で不完全です。
貴殿は、奥様を未熟で不完全で欠点が多いと見下げつつ、自分は偉いと、心の底で思っているから、そういう愚かな発想が生まれるのです。

貴殿は、一体、何様のつもりですか?
もっと、自分を見つめ、自分の愚かさに気付くべきです。
そうすれば、奥様への感謝が起こり、よその女どころではなくなりますよ。

もっと、人生を、深く、掘り下げて考えてみてください。
そして、もっと、まじめに、謙虚に、生きてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A