アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1やらかしただけで10責められる人と、10やらかしても1しか責められない人の違いは、何だと思いますか?本人のキャラクターと雰囲気でしょうか。

A 回答 (9件)

フマジメ


嫌われている
生意気
タフに見える
うじうじしている
反抗的
何度も同じミスを繰り返す
言い訳が多い
素直でない
謝らない
軽蔑されている


なんて人は責められやすい
です。
    • good
    • 0

あんまり怒られない人ってのは、普段から要領よく、真面目で人からの信頼も厚いんだよ。

    • good
    • 0

人望

    • good
    • 0

お気に入りか


そうじゃないか
えこひいきしてるから
感情の左右から
責めるのが重くなるか軽くなるのかって感じのイメージ。
    • good
    • 0

信用。

    • good
    • 1

①一度やった失敗は二度やらない人と


②同じ失敗を何度もやる人
①の場合は攻める必要がない場合すらあるかもしれません。
何事も経験しないことには身にしみて反省はなかなかできません。
貴重な経験をしたのに、責める必要ありませんね、二度と同じ失敗しないのだから。
悪いのはすべて他人(機械その他)自分ではない。
そういう人には、10どころか20も30も責める必要はあるのかも。
    • good
    • 1

普段の行いの違い。



信頼があ「ある」か「ない」かって話だ。
    • good
    • 0

被害妄想だと思います


やってる事の内容が違うのでは
    • good
    • 0

これは当人の人柄ではなく、責める側の上司/指導者の違いが殆どです。



1やらかしたら10責める人
 他人(部下)の不幸に喜びを感じる上司/指導者、イジメ志向

10やらかしても1しか責めない人
 部下思いの、部下の成長を願う上司/指導者、責めは奮起誘導
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A