dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

しんだらみんな仏様になって現世とは切り離されるんだから、今さら安倍さんを責めなくてもいいと思いますか。
命を失うほどの事をされて、でもまだ責めてる人がいると思います。
ネットニュースでも見ました。

普通犯罪を犯した人でもしんでしまったらさらに責め立てられたりしませんよね。
もう本人はいないし。

仏様になってと書きましたが、日本だと普通そうやってお寺に行くからそう書きました。

A 回答 (5件)

悲しい事ですね。

思想の違いから亡くなってからも、他人事の様に責めるなんて、そんな方は自分に返って来ます
世の中良く出来たものですよ。そのような人にならないよう忠告してくれてるんですよ
ありがたいですね
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
ありがとうございます。

生きている間にちゃんとしていなかった事を亡くなってからほじくりかえされるのはしかたないですね。

特に一億人の人生に影響を与える仕事をしていた人なんですからね。
責任てそういうものでしょ。
仏様になったのだから許してあげてなんて言っていい気分になるのは勝手ですけど、そんな人は例えば公文書改竄に嫌気が差して自死した人の名誉回復して家族の生活の面倒みてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なくなった人のご家族は今でも安倍さんの罪を認めさせたいのでしょうか。

仏様になるかは置いといて、今の状況は悪いですね。

安倍さんの政治がどうだったかは置いといて、これ以上責めるのもどうかと思います。 一部の人が安倍さんの事が気に食わず文句を言っているのに便乗して、ふざけた人達が色々言ってるだけだと思いますが、見てて気持ちが良いものでは無いですね
    • 0
この回答へのお礼

ふざけた人達はどうかと思いますよね。
ありがとうございます。

>仏教ではみんな等しいんじゃないですかね。

だったら、お布施しなくても良いだろうし
理念は平等を謳っても実際にはそうじゃ無いという本音と建て前
    • 0
この回答へのお礼

いろんな宗教の人がいて何を信じるかは自由だけど、もし罪があるとしたらすでに本人はとても大きい罰を受けてしまったって事を言いたいだけです。

成仏出来るとは限らんけどね・・・・

閻魔様に叱られる奴もいるし
神の世界に行く人間もいる

みんな仏様ってほど単純じゃ無いわ
    • 0
この回答へのお礼

仏教ではみんな等しいんじゃないですかね。
よく分かりませんが。
ありがとうございます。