プロが教えるわが家の防犯対策術!

毎週日曜の午前に用事がある妻のいない時間を見計らって独身の私と電話をする彼。
深い仲ではありません☆彡

前々から来週の日曜午前電話大丈夫。もし無理なら連絡する。
と言ってくるので、奥さんにさりげなく、週末日曜も出かけるのか聞いているのだと思います。

旦那が、来週末の予定を「来週末もいつものとおり?」なんて事前に聞くときって
なんか怪しんだりするものですか?

A 回答 (6件)

わざわざ聞くかな。


何年も一緒に暮らしていると言葉ではなく行動だけで読み取れますよ。
彼がもしその様にわざわざ奥様に聞いていたらかなりどんくさい男性ですよね。
自ら墓穴を掘るタイプ?笑
聞かれたら怪しむ事もあるかな、日頃からなんとなく不信だったりまだまだ亭主に関心があればね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その手がありましたね!!!」私より何枚も上手だ( ´艸`)

じゃぁ聞かないのかもしれません、、、その器用さは部外者の私には一切わかりませんが、彼から予定変更して。って連絡ないので、夫婦間で上手く(彼の中で)交渉できた、と言うことなのだと思います。

お礼日時:2020/10/23 12:33

お子さんの習い事とか、


奥様の習い事とか、
お仕事だとか、
毎週日曜日に決まった何かがあるのかもしれませんね。
もしくは、きっちりしている夫婦なら、
互いのスケジュールを把握しているので、
聞くこともありません。
    • good
    • 0

怪しむと思います。

ていうか、普通に怪しいですよね。
「なぜ聞くの?」と岡さんが聞いて、納得できる答えを返せるならともかく。
    • good
    • 0

>奥さんにさりげなく、週末日曜も出かけるのか聞いているのだと思います。



「もし無理なら連絡する。」とあるので、それはないでしょう。

>旦那が、来週末の予定を「来週末もいつものとおり?」なんて事前に聞くときってなんか怪しんだりするものですか?

怪しむというよりは、「だとしたら何?」と考えるかと。

妻がいたほうが都合がいい何かがあるかと、普段いない状況からすると思うのではないでしょうか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

奥さんにあえて聞かないって選択肢が私には見えませんでした。

皆さん達者ですね(笑)ありがとうございました。

お礼日時:2020/10/23 12:40

トラブルの元ですから、必要以外離れていった方が良いと思います。


あなたは独身ですから、家庭持ちの奥さん相手では分が悪いです!
奥さんがいる相手との内緒の電話は変ですので、別の独身彼氏を作ってください。
    • good
    • 4

はい。


なぜ問うかと問い返しますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2020/10/23 12:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!