アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

田舎だといい歳した既婚男が中古の軽自動車に乗ってるとバカにされますか?余剰が沢山あればいい車も乗りたいですが、今までいろいろ乗ってそんな大差ないな?と思ってますし、見栄とかよりも資産運用でお金を貯めたり内輪で美味い飯食うのが好きなんですけど

A 回答 (10件)

普通は気にしないですし、誰も見ていません。



ですが、万が一を考えると、いい車に乗っている方がいいのではないでしょうか。

軽自動車に乗ってバカにされても普通は気にしないんですが、あなたの精神が一般の人より弱いみたいなので、それを考慮すればいい車に乗った方が安心かもしれません。

いい車に乗って馬鹿にされることはないと思いますので、資産運用よりメンタルの方を気にした方がいいでしょう。
    • good
    • 1

いいえ


田舎だとかそういうのは関係ありません
    • good
    • 0

良い年をした既婚男性は、、、



みんな軽に乗っています。

その代わり、嫁はミニバン乗っています。
    • good
    • 1

軽自動車と言うより車種じゃないですかね。


あまりに可愛い軽自動車をいかつい中年が運転していたら、違和感アリアリでしょう。
そうでなければ普通に乗れるでしょう。
    • good
    • 1

田舎だと細い道が多いですから、軽自動車の方が最適です。


車の用途で言えば、運転して自分の行きたい目的地にいくことですよ。
それでいえばベンツでも軽でも同じです。

むしろ田舎では軽トラと軽自動車が多いような気がしますが。
    • good
    • 1

自分がいいならそれでいい・・


いい車に乗りたい人は乗ればいいですし、
車にお金をかけず別のことを楽しみたいなら
それで・・
人の目を気にするよりも自分のしたいことをするのが一番です。
    • good
    • 0

>見栄とかよりも資産運用でお金を貯めたり内輪で美味い飯食うのが好きなんですけど



それが当たり前だと思っています。

私だって中古の安い車で充分です。

近所の私ぐらいの年代はハイブリット車を乗り回していますが、期にしません。

見栄を張ったところで、何の特にもなりません。
    • good
    • 0

イナカに住んでますが…


軽自動車は軽トラですか?
軽トラだと、日常のアシに使うとして、もう一台欲しいトコロですね!
軽ミニバンなら十分だと思いますよ!
    • good
    • 0

田舎だと車は足であり大人一人一台が常識なので


家族で何台もあるわけで中古の軽が一般的です
    • good
    • 0

今はそんな人たくさんいるから気にならない。

昔はみんな一律中流家庭だった時バブル経験者なら、恥ずかしいと言うが。車の趣味は女の趣味だから中古で軽で古くても構わないと言うスタンスで嫁さんはそんな人ですよね。買いたいけど買えないならしょうがないし、それでいいと思うならそれでいいです。いなかだと逆にくるまでみえはってるとか、真っ赤な車とか、コソコソ悪口言われます。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A