アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一週間ほど前に私に非があり、彼と連絡のやりとりをしていません。
最後に『ごめんね』と送ったっきりです。
昨日の夜に『おはよう』『怒ってるよね?』と2通送ったらすぐに既読はつくのですがこれまた返事なし。
少し置いてから、『電話で話したい』と言ってもすぐに既読はつくのですが、返事はありませんでした。
本当にどうでも良かったら、すぐには既読はつけないと思いたいのですが、実際はどうでしょうか?
自分なら本当にどうでも良かったら、 速攻で既読をつけません。(LINEがきていたのがわかっていても)
これは、怒ってるアピールでまだ連絡とりたくないと解釈すれば良いのでしょうか?
ちなみに、彼とは6年付き合ってはいます。

A 回答 (4件)

押してダメなら引いてみる。

ですね、これは。
あなたからのLINEに素直に反応したくない、むつけてるんじゃないかな。

たぶんあなたからのLINEが止まると焦って返事が来そうな気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
やっぱり連絡ほしいので、連絡待ってみます。

お礼日時:2023/09/06 17:15

>本当にどうでも良かったら、すぐには既読はつけないと思いたいのですが、実際はどうでしょうか?



こういうのも人それぞれですから、何とも言えません。
解釈の仕方も様々で、習性や性格ですぐには既読つけただけの可能性もありますし、そこから放置なのですから、それもどうでも良いと言う範疇に入る可能性もあると思います。

>これは、怒ってるアピールでまだ連絡とりたくないと解釈すれば良いのでしょうか?

これも一概には言えません。
まだまだ怒っている可能性もあれば、もう怒りは冷却されているものの素直に応じられないだけかもしれませんし、単なる気まぐれとか面白半分の可能性だってあります。

>ちなみに、彼とは6年付き合ってはいます。
過去にこういう事は無かったのですか?
それと、あなたはどうしたいのですか?
最悪の場合別れても良いと考えていますか?

あなたが彼に対してどこまでの事を考えているのか分かりませんが、彼に固執していないという事であれば
「また話せる様になったら連絡してきてね(^^)それまで静観しておきます。」
みたいな感じで一旦引いてみて、そこから彼がどうするのか見させてもらっても良いと思います。

以下の様なサイトも複数ありますのでご参考まで。

彼氏と喧嘩してLINEを既読無視されたらどうする?
彼女が今できる対処法を大公開
https://smartlog.jp/201429

彼氏と喧嘩して既読無視された…
女性100人が実践した対処法14選
https://famico.jp/romance-307/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます❗️
参考にさせていただきます。
今までも、ケンカしては二週間くらいで連絡きてと言った感じで、ここまで既読無視は初めてな気がします。
私はこのモヤモヤした気持ちが嫌なので別れたい反面、また連絡くるかな?と期待半分というかそっちのが大きいかもしれません。結局別れたくないんですよね。きっと…

お礼日時:2023/09/06 17:14

喧嘩の内容が書かれていないので分かりませんが!?


謝罪をしたのに反応が無いと言う事は、謝罪を受け入れてないと言う事です。

付き合って6年も経っているなら、脳からは恋愛ホルモンは既に消失しています。
貴女に対するトキメキは無くなっていると言う事です。

あるとしたらオキシトシンと言う幸せ・安心ホルモンの分泌ですが・・・
オキシトシンは大事なものを雑に扱われたりすると、強烈な攻撃ホルモンに変わります。

次のステップに進まなかった事を反省しましょう。
最悪、元には戻りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。確かに6年付き合っていればもうときめきはありませんよね。
私は付き合い当初みたいにいつまでもお姫様みたいに扱われたいですが、仕方ないですね。
連絡待ってみます。

お礼日時:2023/09/06 17:18

即行既読で返事なし、は拗れた性格だと思います。


しばらくほっといていいのでは?

3日とか1週間、
期間はこれまでの2人の間の習慣によります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
もう今は何をしても無視される気がするのでほっておきます。
その期間自分の気持ちが冷めればそれで良しとして、時間がただ過ぎるのを待ってみます。

お礼日時:2023/09/06 17:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A