プロが教えるわが家の防犯対策術!

これゴキブリ?
サイズは米粒より少し大きいぐらいの、見過ごしそうなサイズの虫が家の中で死んでました。
なんの虫かわからず気持ち悪いです。

「虫の名前」の質問画像

A 回答 (6件)

ゴキちゃんは不完全変態なので幼虫やサナギにはなりません。

• 0

ゴキベイビーですね…(^^;

触覚切れてるし、脚の数も足りない?みたいですし、きょうだいにいじめられたのかな…

一匹いるということは、きょうだいが最低でも十数匹いるそうですので、点検が必要かも…?
    • 0

わたしも、部屋へ孵化したのか赤ちゃんが大量発生した時期があったのですが、大急ぎでブラックキャップを設置して大体は死んだり出没が減ったりはしましたが、

それでも全部の子がホウ酸団子食べてくれるとも限らないので、突破して我が物顔で室内うろちょろする子は何匹か出ました。1日5匹とかを1週間は…

あとはスプレーがいいでしょうね
フマキラーのゴキブリワンプッシュはかなり効くらしいです。
※でもフマキラーはプラだったか塩ビ製品にかかるとブツブツと変形する事故があってから改善したかどうか分からなくてわたしは使わないようにしているので
キンチョーのゴキブリムエンダーとアースのゴキジェットプロを使ってます◎
    • 0

お察しの通りです

• 0
この回答へのお礼

最悪です。。。タニサケのホウサンがすごく効いていてここ3年以上ゴキ見てなかったのですが、、まさかの

ゴキブリの赤ちゃんですね…

この子がいるってことは他に何十匹もいるはずです。
ブラックギャップ新調して配置してください。室内で孵化した可能性ありますよ
    • 0
この回答へのお礼

今年の7月に1年使えるタニサケのホウ酸を家じゅう仕掛けてるのですが、、
そのおかげで過去何年も見てなかったのです。。
なんでも口に入れちゃう子供がいるので不安です。

Gベイビーだと思う。

• 0
この回答へのお礼

他にもいませんように。奇跡的に入ってきちゃったやつでありますように