アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

茨城県猿島郡境町の利根川花火大会について

今年初めて愛知県から利根川花火に行きます。
Googleマップで調べたところによると、東名で海老名JCTまで行き、そこから圏央道というので五霞ICで降りるというルートなんですが、普通に行くと5時間ほどかかるみたいなのですが、何時に愛知県を出たらよろしいでしょうか?ルートはこれでよろしいでしょうか?

当日の現地の混雑状況も全くわからないので、もし詳しい方いらっしゃったら教えていただけないでしょうか?

一応、8時9時には愛知を出発する予定ではいます。

A 回答 (2件)

回答付きませんね、現地のことは知らないですが部分的にアドバイスです。

グーグルマップだと花火大会の日で検索かけてやはり最大6時間程度のようですね。途中休憩一回、30分位でしょうか。やはり朝出て現地に早めに到着のほうが良いでしょうね。

圏央道ですが一部区間で結構事故起きやすい区間有ります(東京に入った辺りから埼玉に入る間とか)
ここで事故渋滞に巻き込まれると普通に2時間くらいは渋滞の中になります。

ルート的には東名~圏央道が解り易く良いですが当日上記の圏央道区間の事故情報だけはまめに確認されることをお勧めします。また万一実際に事故発生していたらその場合は海老名JCTで圏央道へ向かわずそのまま東名~首都高~東北道になると思いますのでこちらのルートも確認しておかれることをお勧めします。お気をつけて楽しめると良いですね。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

とても参考になりました!

あの辺りは大小の川が多く下調べして目的地とコースを複数個用意しておかないと大変です。

特に花火の時は橋に集中するので近くに行ってから普段は5分もかからない所1時間かかる場合もあります。
あの辺りは平地で畑や田んぼが多いので多少離れていても花火は見えます。打ち上げ場所は境町の利根川対岸で江戸川と分岐近くですから、利根川は渡らずに江戸川の辺りで見ているのがいいかと。広い農道に邪魔にならないように車を停めて見ているか少し土手の上まで歩くかですね。終わった後どこに行くかによって適当な場所は変わってきます。Googlemapで適地を探してください。
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございました!