アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

福岡空港には不祥事ばかりで行きたくないですか?

A 回答 (7件)

いいえ。

必要があれば、福岡空港に行きます。

時間帯によって、右折不可の道路。
右折禁止の時間帯に右折して、警察に取り締まられた。

「あの交差点は、不祥事ばかりなので通りたくないね」
とういう、日本語が堪能な日本人。がいたとする。

私にとっては、「日本語が使えない日本人」と言う認識。
「不祥事」という言葉が適切では無いから。
    • good
    • 3

空港って、どこかへ行くときの移動のために


使う場所であって、わざわざ
「○○空港に行きたい」って使ったことはないなぁ。

重大事故があったとか、旅客手荷物の紛失が相次いでいるとか
本当の意味での「不祥事」があった空港なら躊躇するかも
しれないけど。
門限すぎたから着陸制限した、って規則通りのことを
しただけなのに
「行きたくない/使いたくない」なんて気持ちにはならんね。
    • good
    • 2

福岡空港については、本日現在、日本での定期航空便による最後の死亡事故である、インドネシアガルーダ航空機事故や、先日ののフィリピンのLCC「セブ・パシフィック航空」の遅延事件は知っていますが、福岡空港の不祥事なんて聞いたこともないですね。

 私も福岡に住んでいたことがありますが、国際線でも、飛行機から降りて通関を通って、タクシーで家に着くまで30分以内と言う、ものすごく便利な空港でした。 実際、福岡空港の発着便数は、羽田、成田に次ぐに日本で第3位だそうです。 今もあるかどうかわかりませんが、空港2階の中華料理店で出されていたチャンポンもとてもおいしかったです。 是非、福岡空港と言うか福岡にはまた行きたいですね。
    • good
    • 4

もし空港の門限のことでしたら、それは「不祥事」になりません。


海外の空港を見てもすべてが24時間空港ばかりではないです。特に市街地に近い空港は門限があるのが常識なので、空港をバッシングするのはお門違いです。
    • good
    • 6

福岡空港ってここのところ不祥事(=社会的な信頼を失わせるような事)を起こしていましたっけ?


ちなみに門限で離着陸が出来なかった件やキツネの死骸が見つかった件は不祥事ではないでしょう。
    • good
    • 4

福岡空港の不祥事を教えてほしい。



私は何の不祥事もないと思ってる 福岡空港と言うよりもフィリピンの格安航空会社「セブ・パシフィック航空」と思う。
    • good
    • 4

駅から激近でめちゃくちゃ便利なので、


よく使いますよ。
人や建物が密集してるところに
作ったんですから、あれぐらい(笑)の不祥事?が
起きずにこれまで何十年もやってこれてたほうが、
すごいとも思います。

ま、何が普通、あたりまえと思うか、ですね。

>不祥事ばかりで行きたくない
自分には命中(笑)してないので、
何とも思ってません。
そんなもんでしょ。

え?君あたったの?
当たってないのに、ネット情報だけで文句言ってるだけでしょ?
ニートの典型。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

当たりましたけど?笑
今回のではなくだいぶ前ですけどね
当たってないって決めつけるとかすごいね(笑)
じゃあこっちも君のことニートって決めつけさせてもらうね

お礼日時:2023/09/07 15:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A