アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近犬を飼うことを検討していて昨日アニマルカフェに行ったんですが、何度も膝に乗っかってきて頭をストンと下ろして寝る姿が可愛すぎてやばかったです。

皆さんも犬のこういうところは可愛いと思いますか?
何か犬の愛しいとエピソードあれば教えてください。

A 回答 (2件)

ある意味悲しいエピソードですが、我が家の老犬が肝臓がんで他界した日、ベッドでくつろいでいた犬が暫くベッドの端に顔を乗せてずっと私の方を見ていました。

そうしたら10分ほどして突然激しく嘔吐し、(自分は医療系の仕事をしているので)持っていた聴診器で暫く状態を確認していたら、程なく心拍が止まりました。。なんかその直前に私の方を見ていたのは「そろそろ自分終わるんで世話になったな」という意味だったのかなと思ったりしましたね。
卓袱台返しの様なコメントで申し訳ないのですが、イヌを飼うということは、楽しいことも沢山あるのですが(自分も今回のイヌで3匹目です)、彼彼女らの一生は確実に人間より早く終わるので、その時にしっかり対処することも含めて飼うということです。可愛いのですが、そこだけに目が行かないで可愛いときも憎らしいときも、例え自分の思い描いていたのと違うなーと思ってもそれでも飼い続けることも考えた上で、飼っていただければと、つい感じてしまいました(スイマセン余計なことかもです^^;)。
    • 1

色々あります。

抱っこをせがむ、なんてのは
日常茶飯事です。

落ち込んでいると励ましてくれます。
マジです。
犬を飼った人は、ほとんど経験している
と思います。

病気の時も心配してくれます。

うたた寝していたら、毛布をかけて
くれたことがありました。
二回も。
これには感動しました。
人に言っても、誰も信用してくれませんでし
たが。

夫婦ケンカすると、止めに入って
きます。

多頭飼いしているのですが、
小さい犬には、食事を譲ります。

なまじな人間より立派です。
    • 1
この回答へのお礼

毛布をかけてくれるの愛おしすぎますね!^_^
羨ましいです!