プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

TwitterのことなんでXなの

A 回答 (5件)

去年の10月末にTwitterは買収され、オーナーがイーロン・マスクに変わったんですが、そのイーロン・マスクがそう決めたからです



イーロンは過去にX.com(現PayPal)という会社を作ったり、現行ではSpaceXという宇宙事業も展開していて、それと名前を統一させたってことですね

どうもイーロンはXって文字に厨二病的なこだわり(Xってかっけーじゃんみたいなの)があるらしく、それにならってTwitterをXに変えたんだとか、っていうアホみたいな話です
    • good
    • 0

日本法人はTwitterJapanだったから、今はXJapanなんだってwww。


いいのかな、あっちの有名グループと同じで。
    • good
    • 1

なんでって何だかんだいってもXなったから仕方ない

    • good
    • 1

社長が変って社名を変えたからです


松下工業からパナソニックに変えたのと同じです
    • good
    • 1

Xの経営者がTwitterを買ったから。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A