プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アニメワンピースでシャンクス厨の方がよく覇気が全てを凌駕するからシャンクス最強みたいな感じで言ってますがほんとに覇気が全てならカタクリと黒ひげではカタクリの方が強いと思いませんか?ハンコックと黒ひげでもハンコックの覇気の方が明らかに強いと思うのですが.僕はシャンクスは旧四皇の中では明らかに最弱だと思ってます。理由が明らかになれば話は別ですがただ単に魚に腕を落とされたという理由ならいくら若いといえそこまで強くないと思います。カイドウやビックマム何魚に腕を落とされるわけがないですし...

A 回答 (3件)

それであってます。

殴り合いならカイドウです。

ただ、長引いているのです。

シャンクスと最後は感動の再会でワンピースゲットで終了の予定だったのですが、話が長くなるにつれてシャンクスの力をうやむやにするわけにも行かなくなり、現在に至ります。

そもそも最初はワンピースを求めてルフィという少年が四皇という巨大な勢力と戦ってワンピースをゲットするという話でした。

しかし、途中で様々な方向転換があり、七武海なんて思いつき、そのメンバーに最強の剣士という名前が出てしまってゾロの夢の都合上最後に回し、シャンクスの株がどんどん上がってしまったという流れです。

ギア2や3や4なんて設定すらなかったでしょう。
本当にどうなるのか、どうなっているのか、どういうパワーバランスなのかは尾田ですらもよくわかっていないのではないでしょうか。
    • 0

近海の主に腕に噛みつかれた瞬間の描写は描かれていないです。

これは個人的な考えですが、ワンピースは何かを食べた時の擬音は「ガツガツ」「バクバク」「ガブガブ」と書かれます。
モモノ助が龍になって噛み付く時は「がぶ‼︎」。
空島のウワバミがルフィを飲み込んだ時は「バクリ」。
それに対してフーシャ村の近海の主がルフィに噛みつこうとした時は「ガギッ‼︎」
その前に食べられたヒグマは「バクン‼︎」です。

この法則から噛みつきいて食べられたとは限らないと想います。
最近有名な考察で腕を取ったのは『ニカ』になって暴走したルフィではないかと言われているので、私の考えと合わせると少し信憑性があがりませんか?

なのでシャンクスは当時の若さで『ニカ』の暴走を止めていると考えたら強いです。
    • 0

そうですよ。

だからシャンクスが左腕を喰われたのは何かの伏線だと考察されています。
    • 0