アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

窓口にカーテンをつけることにしました。

高いアクリル板かあるので、利用して、突っ張り棒でカーテンを付けたいのですが、アクリル板自体は不安底です。押すと、グラグラします。
左はアクリル板の金具?の硬い部分で右は壁です。
左がちょっと弱いですが、固定は不可能でしょうか?

どうしてもカーテンをつけたいです…

A 回答 (4件)

突っ張り棒を突っ張って使うのではなく、


両サイド(壁とアクリル側)に突っ張り棒を引っ掛けられるサイズのフックをつければ良いのではないでしょうか。
フックでなくても突っ張り棒用のフープも100均で売ってますね

カーテンの重さにもよりますが、フックは強力な両面テープで大丈夫かと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

S字ののような形のものでしょうか?
上はちょっと出っ張っているので、確かにひっかけるのはできそうです!

お礼日時:2023/09/08 13:04

カーテンの重さや、風になびいたときの力に耐えられればね。

    • good
    • 0

S字で引っ掛けられそうならそれで良いと思いますよ


突っ張り棒用のフープのタイプはこのページで紹介されてるようなタイプです。
https://enuchi.jp/11225/seria-100yen-ring-bracket

この形じゃなくても、引っ掛けられるならなんでも良いと思いますよ◎
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あああ~なるほど!
としたら、突っ張り棒もそんなに長いのいらなくなりますね。

横幅が190cmですが、別に2m以内であればすみますよね。

お礼日時:2023/09/08 13:12

突っ張る以上は対象となる壁(アクリル板?)が固定していなければ役に立ちません。


U字のパイプ受け具をアクリル板に固定(接着?ネジ止め?)して、そこの棒の端を乗せておく程度ならまだ可能かも知れませんが、それすら壁となるアクリル板が外に逃げてしまえば外れてしまいます。

アクリル板を通り越し、部屋の壁から壁まで長い突っ張り棒を横断させることは出来ないのでしょうか?
あるいは壁から壁にワイヤーロープをピンと張り、そこのカーテンを吊り下げるとか?

とにかく対象が固定していないことには突っ張り棒は不可能です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実は不安な側にも別で突っ張り棒をつけている状態で、横は固定されるかと。

簡単にいうと
壁ー◼️あいだ100cmアクリル板☆あいだ190cmー壁

今は◼️とアクリル板を突っ張り棒で繋げていますが
落ちてきません。

試したいんですが、突っ張り棒500円はするので…
失敗したくないです(・・;)

お礼日時:2023/09/08 12:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A