プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

しんどいです。恋愛や色々なことです。
長いですが聴いてくださると幸いです。


私には彼氏がいます
SNSで出会い、
出会って1年ちょっとで付き合いました。
あと少しで付き合って1年くらい経ちます。
私は成人済で彼は大学生です。
そして私は関東、 彼は関西


なかなか会える時間も少なく
彼は会えないのが辛いからと元々遠距離反対でしたがなるべく早くこっちに来て欲しいというのと条件に付き合いました。



私は今パートで仕事をしています。
お金もないので派遣をみつけ、派遣の寮に住み込んで関西に住もうと思ってます。

本当は今年の9月辺り目安にしてたのですが
私の準備が出来てなくて行けませんでした。
来年の彼の誕生日までに来れなかったら俺もわかれるの嫌だけど別れるって言われました。


なので正直私も焦ってます。別れたくないです


だけど、
期間までに関西に行くのを躊躇ってる自分もいます

初めての派遣で上手く行くか
ちゃんと生活できるか
そういう不安と


親になかなか話すのがこわい。
ということが大きいです


私は正社員で働いてましたがメンタルが弱く発達障害も兼ね備えてて難しくなりやめてしまいました。
その時は実家からでて、転勤で、上京して一人暮らししていたのですが

そういうこともあり約1年でやめてしまって
帰ってきました。

親は転勤したのも原因だと思ってるので
私が実家から出ること言うと心配して止めてくると思います。(一人暮らしで気を病んでしまったので確かに心配されるのは分かります。)

そして中学の時に付き合っていた彼氏とDVされて親と親が話し合うレベルで問題になったのでそういう私が彼氏みたいなのを言い出したらまたちゃんとしてるのかとか色々言われそうで怖いです。

だから彼氏の話とかもあんまり親にしたことなくて恋の話とかそういう乙女な部分を見せることがすごく抵抗があって、バカにされるんじゃないか等思ってしまいます。

後、彼は大学生なので就職する頃に行くのでもいいんじゃないかと言われたら、返す言葉がないと思ってしまって。私もそれは思うし彼が私に近くにいて欲しいためだけに行くのも納得されないというかどうなんだろうと考えてしまって。

もちろんそういう
遠距離がやだからという条件でそれを回避するためには仕方ないと思うし、私も一緒にいたいから仕方ないと思いますがそう思っちゃう面もあります。


今はスーパーで働いてますが
なるべく今年中に関西に行きたいです。

もちろん私も不安だし自分がちゃんと働けるかなんて怖いです。でも彼が好きです。実家にいても何も成長しないしいずれ出たいと思ってたし新しいこともやってみたい、と思ってます。




どう親に言えばいいか分からなくて
どう切り出せばいいかとかも全然分からなくて
今日も言おうと思ったのに全然言葉が出てこなくて苦しくて辛いです。


ずっと前から考えてて最近その夢しか見なくなっててもう頭が重いです。


私的には「好きな人がいて将来その人と暮らせるようにまた派遣で一人暮らししてみて生活してみたい。もちろん前みたいなことがあったから不安なのもわかるし私も不安だけどもし何かあったらその時はすぐ帰ってくるし挑戦させて欲しい」と伝えられたらいいなと思っていますが


何かいい言い方ありませんか?
長々とごめんなさい…。本当に助けて欲しいです。


ちなみに彼氏も生活費などは少し負担してくれるようにお金を貯めてくれているみたいです。

A 回答 (7件)

こんばんは….そうですね!遠距離恋愛はちょっときついですね。

なかなか会える距離ではないので、それにしても彼はちょっと自分しか考えてないみたいなので!別れた方がいいと思います。
来年の9月までにはきて欲しい?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。
来年の2月です

お礼日時:2023/09/08 19:55

個人的には、遠距離で辛いなら


別れた方が良いと思ってしまいます。

他の人探した方がいいのでは?

彼氏に言われていくってのも好きじゃないし
ダメだったら、自分に言い訳を作りそうです。
それが前提で自立していない感じがします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
別に行きたくない訳では無いんです
上記の不安が大きいだけではありますが…(>_<)

言い訳とはどんな言い訳ですか?

お礼日時:2023/09/08 20:00

大切な娘だから、心配されて当然です。


ご両親に話をするのは、彼と二人揃ってがいいのでは?
彼にそのようにお願いしてみては?
一人で頑張らないで、二人で一緒に乗り越えてみては?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返答ありがとうございます!

同棲とかじゃないから彼を連れてくるのは早いかなと思っていたのですがそんなこともないですかね、、、?

彼にも少しお願いしてみます

お礼日時:2023/09/08 21:14

こんばんは



今は遠距離で。
彼があなたの傍の会社へ就職すればいいです。遠距離で破綻するような関係なら、何をしても別れになります。

もし、一人暮らしするんだったら、貯金は100万円・毎月の収入が最低20万円以上ないと無理です。
それが整ったら、親に話してもいいです。彼氏にも、結婚前提のシッカリした挨拶させる事。

一人暮らしが無理になったら、帰って来る・・・こんな考えでは一生許可してもらえません。

頑張って下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんばんは。
ご返答ありがとうございます。

はい。きっとその形がベストなんだとおもいます。
だからタイミングとしては今じゃないのかなと私自身も思ったりしてます。

まぁでも遠距離が嫌だから相手は近くにいて欲しいのかなっていう気持ちも分かるんですけどね(;_;)

とても的確なアドバイス…心に刺さりましたありがとうございます。

お礼日時:2023/09/08 22:15

そっか!不安なんだよね…。

でも、別れたくないのか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

好きなので別れたくないです。
でも別れた方がいいのかなとは思います
相手のことを考えたりするとそう思います。
だけどできる可能性があるのに諦めたくないというかそういう思いが勝ってしまうというか(>_<)
絶対だめだな別れようって納得できないとすごく悔しくて…

お礼日時:2023/09/08 22:10

そっか…。

    • good
    • 1

不安の反面は、どのように考えますか?



期待とか、新しい出会い、新しい刺激、笑い、新しい楽しみとして、考えて見るのはいかがでしょうか?
関西なら、行きたいところ、食べたいもの
興味深いところたくさんあるのでは?

辛くなったら吉本とか観に行って来たら
良いのでは?

なので、最初から彼に言われて来ている時点で、他の楽しみとかが、見えていないし、考えれていないので、不安しかないだけです。

これは、自立的な行動が出来ていない弊害です。

彼のみの目的のために何も見えていないので
正直、個人的には自立的な思考のもとで行動を
していないので、彼と付き合うのも関西に行くのも
考えものだと思います。

正直、私があなたの立場なら
楽しみしかないです。

けど、あなたの場合、向こうに行って
彼と別れたら終わりで、実家に帰るという
しょうもないことしか考えていないし
行動をしようとしているに過ぎません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!